2261441

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント(No.2500)の関連スレッドを表示しています。 ]

トンデモおいしい!! 投稿者:孤立老人   HomePage    引用する 
えるぴすの「チキンカレー」を食べました。
ひさしぶりです。少々ショツパカッタなあ。
(日常の食事は薄味なので)
ても、みんなで食べると愉しいね。
(トラジャコーヒーを飲み忘れたこと残念だ)

今度は、病み上がりランチを食べに行くよ。
えるぴすに「ラブミーテンダー」あるかな?
(ブラジルの下坂農園物語をご覧あれ)
2009/04/17(Fri) 19:43:35 [ No.2500 ]
Re: トンデモおいしい!! 投稿者:えるぴー      引用する 

ありがとうございます。味、気をつけます。
もしかして虫眼鏡お忘れではないでしょうか?
2009/04/18(Sat) 18:36:43 [ No.2501 ]
Re: トンデモおいしい!! 投稿者:孤立老人   HomePage    引用する 

 虫眼鏡(ルーペ)を置き忘れて来ました。次回まで預かってください。
 ルーペは、低視力や視覚障害の「七つ道具」の一つです。メニューを見たり、バスの時刻表、スーパーで品物の値段と賞味期限などを見ます。ボイスレコーダー(音声自動録音機)も胸ポケットに入れて(万年筆や腕時計タイプもある)メモ代わりに使います。役場や病院の職員は親切に対応してくれます。横柄な態度の職員には録音を聞かせてあげると次回から親切です。Skypeの小型カメラも便利です。ヘルパーさんが真面目に仕事をしてくれます。本当は、マゴたちとPCテレビ電話で楽しんでいるだけです。
 音声読みあげ装置「スピーチオ」の普及を期待します。メニュー 賞味期限 時刻表 広報 新聞などのSPコードにスピーチオをあてるとスピーカーで聞くとができます。美幌町の全盲者(1級)は40人、2〜6級は40人(障害者手帳の申請のみ)未申請者は多い、低視力者は無数、増加中。
 みんなの知恵で、明るいまちにしましょう。
 チャップリンの「街の灯」をいつも見ています。
2009/04/19(Sun) 08:08:10 [ No.2503 ]
Re: トンデモおいしい!! 投稿者:美幌音楽人   HomePage    引用する 

先日、ヘルパーさんがチキンカレー(Coffee Shop えるぴす)を食べて「とても優しい味で、トンデモおいしい!」と喜んで話してくれました。私はヘルパーさんに「愛と信頼のチキンカレー」のような「愛と信頼のヘルパーさん」になってくたさい。とお願いしました。ヘルパーさんもトラジャコーヒーを飲み忘れたそうです。愛と信頼の岡本夫妻へ
2009/04/29(Wed) 10:11:09 [ No.2518 ]
Re: トンデモおいしい!! 投稿者:えるぴー      引用する 

いつもありがとうございます!
2009/04/30(Thu) 16:09:33 [ No.2520 ]

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso