過去ログ:
キーワード 条件 表示

暖かい 投稿者:えるぴー    
今日は12度まで気温が上がり、一枚長袖シャツを脱いでみました。
それでも今日は嵐の昼だったのでかるく汗をかきました。
管理人パワーでお客さんが寄って来たらしい。
ありがとうございました。
今、家の周りでは家の解体工事が盛んです。
家もかなりボロイのでまちがって解体されそうです。
今週の土曜日(12日)は定休日となっております。
ミスタージンギスカン祭りをしたいと思います。
いかがなものでしょうか?
18時くらいからがいいかな。
ちょっと昼の疲れが・・・・眠くなってきた。
2008/04/07(Mon) 17:41:27 [ No.1967 ]

オープン 投稿者:えるぴー    
4月11日(金)、家の6軒隣に 喫茶室「豆灯」(とうとう)と言うお店がオープンします。
営業時間は11時30分〜19時で定休日が木曜日と第三水曜日となってます。
築60年くらいの家を改装しての営業です。
手作りのろうそくもあるらしいです。「珈琲とろうそく」と書いてあります。
家のすぐそばなんで僕もコーヒー飲みに行こうかな。
今日もお葬式があって、ついこのあいだコーヒーを飲みに来てくれていたのに・・・つらいです。
御所は春日丘に50対7でかちました。すごい!
2008/04/06(Sun) 16:18:19 [ No.1966 ]

へろへろ 投稿者:えるぴー    
今日は朝から座れず、やっと一服できるかな。
そんなに忙しい訳ではないのですが仕事が切れなくて疲れました。
昨夜はシミズさんが久しぶりに飲みに来てラグビーの話で盛り上がりました。
「蜻蛉さんにあいたいなー」と言ってました。
今年は御所(ごせ)が強く、これが楽しみなんです。(高校ラグビー)
美幌高校も今年もラグビー部にけっこう入部するみたい(少年団出)なのでこれからが楽しみです。
2008/04/05(Sat) 19:03:09 [ No.1965 ]

飲みすぎ 投稿者:えるぴー    
昨夜マジンさんと飲んだ後、黒い王様に行ってきました。
午前様にはならなかったのですが飲みすぎたみたいです。
管理人さんはしばらく音沙汰がないのですが体調はどんな具合でしょうか。
来週あたりジンギスカン祭をしますか。
今日は少し雨が降り雪も大分解けました。
もうママさんダンプはしまってもいいかな。
2008/04/04(Fri) 18:01:51 [ No.1964 ]

つらい・・・ 投稿者:えるぴー    
雪かきの疲労がとれなくて辛いです。
アリナミンEXプラスというのを貰ったので飲みました。
ちょっと頑張りすぎました。
みんなお疲れなんでしょうか、人の出が今ひとつです。
息子の健康保険のことで、行きなれない役場に行ってきました。
手続きがちょつと面倒なことになってしまって疲れました。
卒業証書のコピーを取って置いた方がいい事がわかりました。
ああ、もう一回役場に行かなければ・・・・
2008/04/03(Thu) 19:47:25 [ No.1963 ]

筋肉痛 投稿者:えるぴー    
昨日の雪かきの後遺症が時間とともに現れてきました。
今日は晴れて、気温も1〜2度と道路の雪はかなり解けました。
吹雪いていたのも道東だけで、道南はなんでもなかったみたいです。
玉突き事故が多発してました。
除雪車の通ったあとはテカテカで、とても運転する気にはなれませんでいた。すべるぜー
結局昨日は、お客さんが一組来ては一組帰りの繰り返しで、店は何時も道理の営業時間となりました。
ガソリンが下がったので入れてきました。
五千円でお釣りがきた。ひさしぶりー
2008/04/02(Wed) 17:44:18 [ No.1962 ]

今日は晴天 投稿者:拓朗    
美幌は雪みたいですね!東京ではもうそんなの
考えられません!今日は団体の客がランチをって
大学生ではないですか!リッチですね!
なんか北海道の空気と空恋しいですね!
やっぱり最終的には北海道で暮らすのが
いちばんですね!
父さん雪かきで腰を痛めないようにね!
明日もまたきまーす!
2008/04/02(Wed) 00:04:52 [ No.1960 ]
Re: 今日は晴天 投稿者:えるぴー    

きみも学生の時、リッチなランチをたべていたでしょ。
もう忘れちゃったかな。
そんな時、父は水で飢えをしのいでました。
2008/04/02(Wed) 17:32:41 [ No.1961 ]

猛吹雪 投稿者:えるぴー    
深夜より吹き続いています。
もう二回も雪かきをしました。
終わった頃には最初にかいた所がまた積もっている。
かいてもかいても積もってくる。
チョットやむまであきらめました。
そんなワケで店は開店休業状態です。
麦わらさんは今日帰ってくるんでしたっけ。大丈夫かな?
シザーさんも今日、家族旅行から帰って来るんですよね。気をつけて帰ってきてください。
夕方くらいにもう一度雪かきします。痩せるかな・・・・今、モチ二個入りそばを食ってしまった。
あっ、お客さんだ。
2008/04/01(Tue) 14:25:15 [ No.1958 ]
Re: 猛吹雪 投稿者:えるぴー    

今日、三度目の雪かき。ううっ・・・ひ ひざが笑ってる・・・もう だめだ・・・酒飲もう・・・・
お願いだからもう止んでちょんまげ!
2008/04/01(Tue) 18:28:24 [ No.1959 ]

東京戸八王子 投稿者:拓朗    
やっとインターネットもつながりひとつ楽しみも
増えました。東京は桜が満開ですね!なんか北海
道の桜とはちがってきれいですわ!
やっぱり都会は忙しい!休む暇がないです!
早くやらなきゃと思うと失敗しますね^^;
学ぶことがたくさんありすぎてパンクしてます。
早く体がなれれば楽になるのにな・・・
がんばります。
2008/03/31(Mon) 19:43:36 [ No.1956 ]
Re: 東京戸八王子 投稿者:えるぴー    

東京戸ってどこですか?
あせらず、速く、正確にゆっくり頑張ってください。
2008/03/31(Mon) 22:22:41 [ No.1957 ]

新巻 投稿者:えるぴー    
今日は、トモ君に北海道本格焼酎「荒巻」をもらった。
鮭の形の陶器に入った焼酎で、中身は清里のじゃがいも焼酎でした。
この入れ物、少し安定感が悪く揺れるので倒れそうで落ち着きません。
飲みすぎると自分が揺れて安定感がなくなるのですが。
進学や、就職、転勤と引越しがピークの時期でしょうか。
明日はエイプリルフール。どんなウソがまちうけているやら。
今日、奄美大島よりタンカンが送られてきました。
みかんとオレンジの間くらいの果物でおいしいです。
ありがとうございました。
2008/03/31(Mon) 17:20:50 [ No.1955 ]