2264287

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

かぜ 投稿者:えるぴー      引用する 
咳がでています。
熱は計ってません。
風邪をひいてしまったみたいです。
日本選手権NECは頑張りましたが残念ながら東芝に負けてしまいました。
新しいシーズンに向けてがんばろう!
管理人さん、ラグビー部焼き鳥ありがとうございました。
顔色も前回よりだいぶいいみたいに見えました。
車が塩化カルシウムだらけになってベトベトです。
夕方、妻が洗車してました。
そんな妻の誕生日です。
ハッピーバースデイ!
2011/02/06(Sun) 18:19:25 [ No.3540 ]


また会う日まで 投稿者:えるぴー      引用する 
雪の降る中、息子を乗せた車は姉の運転で女満別空港に向かって走って行きました。
忘れ物のないようにと言っていたのにテーブルの下に帽子が落ちていました。
明日は「びほろ冬まつり」があります。
寒中焼肉パーティーや雪上綱引き、千人鍋などお楽しみが満載です。
場所はクレードル食品の前のJAびほろ旧家畜センターです。
10時から14時半までです。
2011/02/05(Sat) 17:57:23 [ No.3539 ]


来るまでが 投稿者:えるぴー      引用する 
今日も気温が上がりました。
息子はスキーに行ってきました。
もう明日は帰る日です。
来るまでは楽しみですが、来てしまえば何という事はなく帰りの寂しさの方が押し寄せてきます。
裏に住んでいたマユミちゃんがお母さんと寄ってくれました。
新婚さんです。
あの頃はまだ小学生だったのに月日の経つのははやいです。
2011/02/04(Fri) 18:10:24 [ No.3538 ]


おかえり 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日の朝一の飛行機で息子が帰ってきました。
寝ないで行きつけの焼肉屋さんで時間をつぶし、まんがカフェでリムジンバスの時間を待っていたら乗り遅れ、それでもちゃんと美幌につきました。
朝飯を食わしてからスコップをもって柏が丘の墓に行ってきました。
スコップで道を作りながら風の無い晴天の中美幌町を見わたしながら墓参りをして来ました。
午後から娘も加わり北見へ行って、息子の服を購入してきました。
帰りにぴかチューさん宅に寄って帰ってきました。
息子はすでに眠気満開でした。
ぴかチューさん、花やケーキやお祝いをいただきありがとうございました!
また忘れた頃に突然お邪魔いたします。
昨日、今日と日中は気温が上がり融けました。
その分夜は道が滑りやすいので気をつけてください。
そんな中、息子はツタヤに行くと言って車で出かけたままです。
安全運転でお願いいたします!
2011/02/03(Thu) 16:38:21 [ No.3535 ]
Re: おかえり 投稿者:ぴかチュウ&ゆーミン      引用する 

えるぴーさん、
 すれ違いだったんですね!世の中旨く行か無いものです。
まぁ〜そんなもんです。 八海(やっかい)な、おじ(山)
に高級品のお土産有難う御座いました!
また、春に機会を見てドライブがてらお邪魔出来たらと
思っています。
2011/02/04(Fri) 09:16:02 [ No.3537 ]


臨時休業 投稿者:えるぴー      引用する 
明日はお休みします。
母の命日で息子も帰ってくるので雪をこいで墓参りにでも行ってこようと思ってます。
明日の何時の飛行機で帰ってくる予定なのか何の連絡もありません。
明日の朝も20度を超えそうです。
明後日から寒さが緩むみたいです。
管理人さん、今日はご苦労様でした。
ちょっと弱っているみたいですが、春までには復活して会議しましょう!
インフルエンザが流行っているので気をつけてください。
うがいより手洗いの方が予防になるらしいです。
2011/02/01(Tue) 17:48:01 [ No.3531 ]
Re: 臨時休業 投稿者:管理人      引用する 

最近は仕事が忙しくて良いことだと思うのですが、体力がまだ
戻っていないので、ちょっとまだ辛いですね。
でも二ヶ月近くあまり仕事ができなかったので頑張らなくては!
2011/02/01(Tue) 21:11:48 [ No.3532 ]
Re: 臨時休業 投稿者:えるぴー      引用する 

頑張りすぎないでくださいね。
2011/02/01(Tue) 23:57:28 [ No.3533 ]
Re: 臨時休業 投稿者:蜻蛉      引用する 

色々あるでしょうが、きっと体が休憩を要求したのでしょう。
私も二月間色々ありました。
仲間なんですから何でも言って下さい。
たいていのことは出来ると思います。
2011/02/03(Thu) 04:57:54 [ No.3534 ]
Re: 臨時休業 投稿者:管理人      引用する 

ありがとうございます。
時々「きっとうまくいくよ」と思い出してくれれば
それだけで頑張れる気になると思います。
2011/02/03(Thu) 20:27:11 [ No.3536 ]


今日も 投稿者:えるぴー      引用する 
朝のお客さんが開口一番「今朝、家の所は25度あった」
もちろんマイナスの話です。
なるほど風呂の水道がシバレていました。
いよいよ受験シーズンになってきました。
新設の美幌高校は、普通科0.9倍、生産環境化学科0.6倍、地域資源応用科は1.2倍の出願率だそうです。
これからまた最終出願がだされます。
それにしても、なかなか学科の名前が憶えられないのは僕だけでしょうか?
2011/01/31(Mon) 16:38:56 [ No.3528 ]
Re: 今日も 投稿者:たー      引用する 

マイナス25・・・・お〜さむぅ〜!!

今日名古屋も今季、最低気温をマークしました・・・

マイナス・・・3度でした(笑)

それでも、こっちの人は「寒い、寒い」と

大騒ぎ!!

笑っちゃうでしょー(笑)

こっちに慣れてしまった俺も、「さむい〜」(笑)
2011/01/31(Mon) 23:19:22 [ No.3529 ]
Re: 今日も 投稿者:えるぴー      引用する 

冬には帰ってこない方がいいぞよ。
2011/02/01(Tue) 17:36:47 [ No.3530 ]


すでに 投稿者:えるぴー      引用する 
すでに−17度になっています。
もうバリバリです。
トップリーグはサンヨーが悲願の初優勝です。
サッカーも日本が優勝しましたね。
今日、父の携帯電話が行方不明になり探し回りました。
小屋の屋根の雪下ろしをしたときに落としたらしく、雪の中からミュージックが聞こえてきました。
寒い夜に懐中電灯でてらしながら堀り出しました。
よく見つかったと思います。
運が良かった。
2011/01/30(Sun) 22:06:06 [ No.3527 ]


あと少し 投稿者:えるぴー      引用する 
連日−20度の日が続く中、来週の月曜日を過ぎると暖かくなるみたいです。
今年の一月は寒すぎました。
でも大雪の所にくらべたらまだいいですね。
2011/01/29(Sat) 17:17:14 [ No.3524 ]
Re: あと少し 投稿者:かっぱ      引用する 

私も今日で半世紀の仲間入りになりました。
今日は妻と映画に。
50からは夫婦で観ると2人で2000円です。
「白夜行」、悪女役の堀北真希の境遇に、
かわいそうで思わず泣きそうになりました。
2011/01/30(Sun) 17:50:51 [ No.3525 ]
Re: あと少し 投稿者:えるぴー      引用する 

とうとう反省期になりましたか。
これからは暴飲暴食に気をつけましょう。
若いときみたいにすぐには調子が戻りません。
2011/01/30(Sun) 21:56:13 [ No.3526 ]


また 投稿者:えるぴー      引用する 
今朝は−20度以下になったらしいです。
それでまた父の車のバッテリーが上がってしまいました。
昨年の秋に新しいのに取り替えたはずなのに何ででしょうか?
2月6日はびほろ冬祭りが行われます。
あっ・・・妻の誕生日だ・・・・思い出してしまいました。
またしばれてきそうです。
凍結には注意しましょう。
2011/01/28(Fri) 17:21:38 [ No.3520 ]
Re: また 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん
 お父さんの車,バッテリー上がりましたか!
寒さが厳しいのでバッテリー液の「比重」が
下がったのです。人間は掛かり付けの病院,車は
行きつけのスタンドorメーカーの修理工場で点検
を受けるか自分で市販のバッテリー液を買って来て
補充しなければ行けません。車の用品店に行けば
容量を調べる部品?も売ってます。常備薬と同じで
1本有ると便利ですよ! 私の助言でした。
2011/01/29(Sat) 06:13:53 [ No.3521 ]
Re: また 投稿者:ぴかチュウ&ゆーミン      引用する 

えるぴーさん、追伸です:
 2月6日(日)は妻の誕生日&美幌冬祭りだそうですね!
何歳の誕生日ですか?レディーに年を聞いてはいけません。
健康で働ける内は幸せと思は無ければ…と私は思います。
ご家族で祝って上げてくださいね♪
Happy Birthday To You!
2011/01/29(Sat) 14:10:29 [ No.3522 ]
Re: また 投稿者:えるぴー      引用する 

もうかれこれ1000年は生きていると思われます。
2011/01/29(Sat) 16:45:00 [ No.3523 ]


ふ〜 投稿者:えるぴー      引用する 
休肝日を作らないと体が辛くなってきました。
このだるさはきっと肝臓がお疲れになっているんだと思います。
そんなんで昨夜はオレンジジュースで我慢しました。
灯油が今冬は高くて毎週入れるたびに灯油代にため息がでてしまいます。
建物も古いのでしかたがない部分もありますが辛いです。
今日はコーヒー豆の値上げのお知らせをいただきました。
なんでもまた値上がりしてきます。
家もいつまでこの値段でいられるか心配です。
2011/01/27(Thu) 15:52:04 [ No.3519 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso