2264352

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

秘密 投稿者:えるぴー      引用する 
国の機密情報も簡単に漏れてしまうのです。
まして夫婦の秘密となるともっと簡単にばれてしまうのです。
自分では判らないけど顔つきや態度に表れてしまうんでしょうね。
今日で11月も終わります。
ラスト一ヶ月頑張ろう!
道内のボーナスの平均は今年も下がっているらしくあまり期待はできないかな。
まだ体調が完璧ではないのでなんとか土曜日までに復調したいと思います。
一年ぶりに息子に会えるので楽しみです。
2010/11/30(Tue) 16:39:07 [ No.3432 ]


さむ 投稿者:えるぴー      引用する 
旭川は吹雪いているそうです。
美幌は雪こそ降っていませんが寒いです。
明朝は−9度の予報です。
いよいよしばれてきました。
週末に吹雪かないことを祈ります。
2010/11/29(Mon) 17:04:36 [ No.3428 ]
Re: さむ 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん
 今の所、道東地方は良い天気が続いていますね! 
でも、朝晩の気温が低くなっています。犬の飲み水の
氷の張り具合でマイナスの気温が分かります。
国道39号(端野&美幌の境界線)で起きた事故は雪が降る
前のブラックアイスバーンが一番怖いのです。
スタッドレスも効果が無いのです。スパイクタイヤは
特殊な車(消防車,警察車両,障害者etc)に許可されています。
ツルツル路面の走行はタイヤにスケートを履く以外に事故の
防ぎようが無いでしょうね!お互いに気を付けましよう。
2010/11/30(Tue) 09:36:25 [ No.3429 ]
Re: さむ 投稿者:えるぴー      引用する 

日陰のカーブは要注意!
ああ恐ろしい・・・
2010/11/30(Tue) 16:20:06 [ No.3430 ]
Re: さむ 投稿者:蜻蛉      引用する 

私は今年まだ冬道を運転していませんが、ブラックアイスバーンの夜道は泣きたくなりますよね。
ウー豊岡、協和、昭和、大正の道は恐怖です。

処で何の脈絡もありませんが、どうでしょうえるぴー師匠。

2010/11/30(Tue) 16:36:52 [ No.3431 ]


ああ 投稿者:えるぴー      引用する 
NEC対神戸製鋼の試合は6対38でNECがノートライで負けてしまいました。
前半こそ6対7と競って終えたのですが、いつもの後半になってしまいました。
残念・・・・
昨日は東京に着ていく服を娘に買ってもらいました。
倍返しではきかないかもしれません・・・・コワ・・・
今、家族で風邪?をひいてしまい、昨日は頭痛に悩まされました。
今朝、熱を測ると37,4度と微熱がありました。
どうりで昨夜は寒気がしたわけだ。
みなさんも気をつけてください。
今日の午前中は交通事故が多発したらしく救急車や消防車が行ったり来たりしてました。
これもまた気をつけましょう。
2010/11/28(Sun) 15:26:19 [ No.3427 ]


やっぱり 投稿者:えるぴー      引用する 
昨夜もアジア大会のサッカーを観てしまい寝不足です。
やっぱり早く寝ておけば良かったと朝にいつも反省しています。
いよいよまたラグビートップリーグが始まります。
今日の日中も10度ぐらいまで気温が上がりました。
積雪もゼロです。
今年は雪が遅いのでスキー場のオープンも遅れそうです。
2010/11/26(Fri) 15:41:34 [ No.3426 ]


なんだ 投稿者:えるぴー      引用する 
昨夜、ニシン漬けを漬け終わりました。
後はじっくり漬かるのを待つだけです。
今日は夕方までお客さんがきれず、仕込みも多かったのでちょっとヘロヘロになってしまいました。
27日土曜日は定休日です。
朝から床屋に行ってきます。
2010/11/25(Thu) 19:09:17 [ No.3425 ]


やっと 投稿者:えるぴー      引用する 
ニシンをやっときざみ終えました。
右肩、右腕がだるいです。
今日はワイフの同級生の漁師さんが牡蛎とエビを沢山持ってきてくれました。
ありがとうございます!
最近ジョギングをさぼっているのでお腹がモヤモヤしています。
脂肪がまたつき始めたかもしれません。
今日は雪がちらつきました。寒いです。
北見に行く裏道は凍っていて滑る所もあるのできをつけましょう。
2010/11/24(Wed) 17:00:16 [ No.3424 ]


ええっ 投稿者:えるぴー      引用する 
今日はラグビーの早慶戦があり慶応が早稲田に勝ち、全勝は明治だけとなりました。
12月5日の早明戦は凄い試合になることでしょう。
その日は丁度東京にいるのですが・・・・
と、ラグビーを観ている間に、北朝鮮と韓国が大変なことになっていました。
砲撃してしまうとは、どうなっているのでしょうか?
2010/11/23(Tue) 16:49:21 [ No.3423 ]


まだ 投稿者:えるぴー      引用する 
今日も暖かく、まだそんなに寒くはありません。
先日、駐車場がいつも満杯で入るのに3年かかったと言うお客さんがいました。
いつもそんなに混んでいるわけではないのですが、3年かけて本当にありがとうございます!
昨夜はアジア大会を観ていたら2時になってしまい、今日は寝不足ぎみです。
昨日、娘が帰ってきて東京土産にシュガーバターサンドの木と言うおかしを買ってきました。
百貨店の売り場では行列ができているらしく、空港の方が買い易いらしい。
明日は祭日だけれど天気は今夜から崩れるみたいです。
今日は身欠きにしんを米のとぎ汁に浸しました。
明後日にニシン漬けを漬けようと思います。
2010/11/22(Mon) 17:25:32 [ No.3421 ]
Re: まだ 投稿者:えるぴー      引用する 

いい夫婦の日に乾杯!
2010/11/22(Mon) 20:12:02 [ No.3422 ]


腰が 投稿者:えるぴー      引用する 
腰が痛い。
なぜだろうと思っていたら、昨日の大根ほりのちがいない。
今年のボージョレーヌーボーをまだ飲んでいません。
今年は軽くてフルーティーとか。
買ってこようかな。
昨夜はスエチャンに御寿司を御馳走になりました。
後が恐いけどご馳走様でした。
そんなんで昨日は食べ過ぎたので、今日は夜まで断食してました。
今日は11月にしては暖かく、まだ雪も降りません。
今年の根雪は遅いかもしれませんね。
2010/11/21(Sun) 19:15:56 [ No.3420 ]


後は 投稿者:えるぴー      引用する 
畑に埋めておいた大根とニンジンを掘り出してきました。
後は洗って漬ける用意をするだけです。
今年もおいしくできるといいな。
明日は朝の8時から製氷機を取り付けに業者が来るので少し早起きをしなければなりません。
昨夜は久しぶりに二人で黒い王様に行きました。
ご馳走様でした。
2010/11/20(Sat) 16:19:58 [ No.3419 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso