2281642

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

やっと 投稿者:えるぴー      引用する 
日曜日の朝にやっと新しい製氷機が来ます。
寒いのでなんとかカシャカシャの薄い氷でも間に合ってます。
娘は今日、説明会に出席するために千葉に向かいました。
そんなんでちばらく留守してます。
NECはこの間のサントリーとの練習試合でけが人が数名でたみたいで
後半戦が心配です。
16日の夕方から行方不明になっていたおばあちゃんが今日の13時すぎに発見されたそうです。
2010/11/19(Fri) 16:59:00 [ No.3418 ]


なんと 投稿者:えるぴー      引用する 
先日、毎年じゃが芋を贈っている愛知の友人からお礼の手紙が届きました。
中には赤ん坊を抱いている友人の写真が一枚入っていました。
なんと3人目の子供ができましたと書いてあるではあ〜りませんか!
同級生としてなんか力を頂きました。がんばらねば!!
今朝もしばれて裏の畑は霜で白くなっていました。
反射式ストーブの芯を取り替えようと説明書を読んだらそれだけで疲れてしまいました。
かなり面倒くさそうです。
まずは新しいストーブを買った方がいいみたいです。
挑戦するかはゆっくり考えます。
2010/11/18(Thu) 17:14:04 [ No.3417 ]


ざわざわ 投稿者:えるぴー      引用する 
寒くなってきてざわざわします。
大卒の就職内定率が就職氷河期と言われた年よりも低いらしく大変そうです。
ざわざわします。
21日から一週間ほど平均気温より2〜3度気温が高くなるらしいのですが、漬物をいつ漬けようかなー。
ウチの廊下は天然の冷蔵庫になってるし、真冬には冷凍庫にもなります。
廊下に野菜やビールなど置いておくと、へたをすると凍ってしまいます。
そんな時は冷蔵庫が保温庫になってます。
今日も灯油を入れに来たけど、灯油代との闘いも始まりました。
2010/11/17(Wed) 16:32:52 [ No.3416 ]


ああ 投稿者:えるぴー      引用する 
今朝はけっこうしばれたらしく玄関の前に置いていたキャベツが少ししばれました。
今日はカレーを仕込んでいる内にランチタイムに突入してしまい慌てました。
息子からの電話で鼻血の話があって、自分も同じ年の頃、職場でよくステーキを御馳走になっていたら
鍋を洗おうと下を向くたびに鼻血を流してしたことを思い出しました。
精力がつき過ぎたんですかね。
病院に行って血液検査をしてなんでもなかった事を憶えています。
製氷機は新しく買い換えることになり年末に痛い出費となりました。
2010/11/16(Tue) 18:48:08 [ No.3415 ]


よかった 投稿者:えるぴー      引用する 
無事に退院できて良かったですね。
はやく復帰できるといいですね。(会議に)
蜻蛉さんの贈り物のカバーを観ているだけでも楽しいです。
製氷機の見積もり頼んだけどまだこないです。
仕事する気あるのかなー?
昨日たっぷり寝たのですが土曜日疲れが抜けません。
いとこ達は大丈夫だったのでしょうか?
それにしてもマーボちゃんは凄い!!
炊飯器からジャーに焚きたてのごはんを移している時にごはんが飛んで目の下に引っ付きました。
熱くても見えないのでなかなか上手く取れず火傷を負いました。
焚きたてのごはんには気をつけましょう。
2010/11/15(Mon) 18:53:24 [ No.3414 ]


ありがとうございます 投稿者:えるぴー      引用する 
ネットが開けず管理人さんに電話して御指導いただき直りました。
ありがとうございます!
昨日は伯母さんの一周忌の法事がありました。
久しぶりにいとこ達と飲むことができて楽しかったです。
またお待ちしております。
旭川も無事帰り着いたみたいです。
2010/11/14(Sun) 15:51:54 [ No.3410 ]
Re: ありがとうございます 投稿者:えるぴー      引用する 

蜻蛉さん、アマゾンより物が届きました。
ありがとうございます!
2010/11/14(Sun) 18:23:29 [ No.3411 ]
Re: ありがとうございます 投稿者:蜻蛉      引用する 

本日午前中に無事退院出来ました。
当分は自宅療養で外出できませんが、お医者さんの許可がでたら
珈琲を啜りに伺います。(ビールではありません。)

届け物はどうだったでしょう。
御趣味に合えば幸甚です。
2010/11/15(Mon) 14:22:00 [ No.3412 ]
Re: ありがとうございます 投稿者:えるぴー      引用する 

店ではちょっと疑われるかもしれないので、車で一人で堪能したいと思います。
2010/11/15(Mon) 18:41:33 [ No.3413 ]


ああ 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日、調子の悪かった製氷機をみてもらい、洗浄してもらったのですが、まだ調子が悪い。
もしかすると買い替えか・・・ああ・・・
10年は超えているし、ないと困るのでしかたがないがもう少し働いてほしいぜよ。
なんとか直ってちょうだい!
蜻蛉さん、起き上がれるようになってよかったですね。
いつ脱走しますか?
マジンさん、時差ぼけは治りましたか?
今朝はかなり寒かった。
今雨が降り出しているけど雪に変わるんじゃないだろうか。
2010/11/12(Fri) 16:18:08 [ No.3407 ]
Re: ああ 投稿者:蜻蛉      引用する 

脱走したいのですが、病院には知り合いも結構いて
噂になると困るので月曜日に表減から堂々と出獄致します。
2010/11/12(Fri) 19:20:39 [ No.3408 ]
Re: ああ 投稿者:えるぴー      引用する 

出所おめでとうございます!
そしてすばらしいデコメをいただきありがとうございます。
ヒマにまかせて変なスキルがあがりましたね。
2010/11/12(Fri) 20:55:05 [ No.3409 ]


おかえりなさい 投稿者:えるぴー      引用する 
マジンさん、お疲れ様でした。
いない間ずっと美幌は天気が良くありませんでした。
13日土曜日は定休日です。
2010/11/11(Thu) 22:34:15 [ No.3406 ]


やっと 投稿者:えるぴー      引用する 
やっと雨があがりました。
裏にはまた大きな水溜りができています。
昨日は漬物用に頼んであったキャベツをマッツーが届けてくれました。
漬けるのは10日後くらいになるでしょうか。
身欠きにしんも買ってこないといけません。
そうだ。車のワイパーを冬用に取り替えるのを忘れていました。
裏のモミジが風で散り、紅いじゅうたんになり見事です。
2010/11/10(Wed) 17:39:49 [ No.3405 ]


 投稿者:えるぴー      引用する 
雨が降っていて、もう外は薄暗いです。
こんなどんよりした日は眠くてしょうがありません。
蜻蛉さん、コルセットの具合はいかがでしょうか?
少しは動けるようになったでしょうか?
マジンさん、ドライブ日和になったでしょうか?
天気が良いといいですね。
今日は朝からせっかくオーブンで焼くまでにしたプリンをひっくり返してしまいました。
作り直しです。ショボン・・・・・
製氷機の調子が悪く、木曜日の朝に修理するので、開店が9時半ごろに遅れます。
2010/11/09(Tue) 15:00:29 [ No.3402 ]
Re: 雨 投稿者:蜻蛉      引用する 

何とか起き上れるようになりました。
ずっと横になっていて背中が痛かったので物凄くうれしいです。
コルセットは窮屈ですが、歩くには何の支障もありません。
寝ていて寝返りを打つ時に激痛が走ります。

マジンさんはやっぱり連日牛タンですかね。
2010/11/09(Tue) 15:47:32 [ No.3403 ]
Re: 雨 投稿者:えるぴー      引用する 

動けるようになったということは・・・お待ちしております。
2010/11/09(Tue) 18:07:44 [ No.3404 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso