2283565

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

 投稿者:えるぴー      引用する 
雨が降り始め、明後日には雪になるみたいです。
マジンさんは無事に仙台についたでしょうか?
楽しんできてください!
今日はK1が9時からあります。
観れるかなー。
2010/11/08(Mon) 16:38:36 [ No.3401 ]


せき 投稿者:えるぴー      引用する 
軽く風邪をひいたみたいで咳と鼻水がでています。
咳をしているお客さんも増えてきた感じです。
風邪が流行る季節です。
みなさん気をつけてください。
今日も葛根湯飲んで頑張ってます。
昨日はミヤボウが来てくれました。ありがとうございます!
また仕事探しですね。がんばってください。
もうこの時間になると暗くなってきます。
今日は16度ほどに気温が上がり暖かく感じました。
2010/11/07(Sun) 16:12:59 [ No.3400 ]


ぬかよろこび 投稿者:えるぴー      引用する 
朝起きて、何も変わっていない自分でした。
ぬかは効きませんでした。
今日は静かな土曜日です。
これから会食が一件入っています。
仕込みも終わり、後はお客様がお見えになるのを待つだけです。
2010/11/06(Sat) 16:54:33 [ No.3399 ]


びっくり 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日はプリンの話を打ったとたん全部売れました。
びっくり!
今日はいただいた大根を畑に埋めてきました。
漬物作りまでまだ日にちがあるので、それまでしなびないように埋めました。
畑の植わっている大根もなんとか育っています。
あとどれ位大きくなってくれるでしょうか、楽しみです。
米ぬかまきもしてきました。
自分もぬかまみれになってしまい、これで少しは僕も育つかなと期待しています。
2010/11/05(Fri) 20:17:57 [ No.3398 ]


今頃 投稿者:えるぴー      引用する 
裏のモミジがいまごろ真っ赤になってきれいです。
山は色づいて盛り上がって観えます。
夏に美幌で合宿していた明治大学ラグビー部がいい調子で勝ち進んでいます。
昨日は慶応を撃破しました。
今年は明治の活躍が楽しみです。
最近はプリンを作ってもあまり売れません。
みんなに知らんぷりんされているみたいです。
2010/11/04(Thu) 15:57:08 [ No.3397 ]


そうか 投稿者:えるぴー      引用する 
娘が昼頃帰って来たので、「あれっ」と思ったら、今日が祭日だったのを忘れてました。
昨日まで覚えていたのに寂しい話です。
父もこれから町民会館で男性合唱団の発表で歌って来るみたいです。
天気予報ではだんだん雪マークが目立ちはじめました。
ママの車の車検とタイヤ交換も雪が来る前に無事終わりました。
後はお金を払うだけ・・・
もう大丈夫だと思って飲んだ酒が悪かったのか、胃の調子がいまいちです。
2010/11/03(Wed) 16:53:22 [ No.3396 ]


ムシ 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日は胃の激痛の中仕事をしました。
この痛みに憶えがあったので朝一で病院に行ってきました。
エコーで胆嚢、腎臓を検査して異常なし。
そして鼻からの胃カメラ検査が行われた。
「はーい、胃にとどきましたよ、いるといいですね、ムシ」
いたほうがいいのかアニーちゃん・・・変なポリープが見つかるよりはいいか・・・・
「はーい、いましたよ」
アニーちゃんは除去された。
これで痛みから解放され、コーヒーが飲める幸せをかみ締めています。
前回はオヒョウでやられ、今回はソイでやられました。
でもアニーちゃんのお陰で7年ぶりに胃の検査ができました。
このきれいな胃壁ならピロリ菌も大丈夫と言われました。
ありがとう!アニーちゃん。
今晩は祝い酒だ!
2010/11/01(Mon) 16:04:25 [ No.3392 ]
Re: ムシ 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

 えるぴーさん、胃カメラですか!
私は以前に大腸検査でポリープが見つかったのですが
検査の結果、良性でした。受診理由は…恥ずかしいのですが
マグロの赤身(バチ,キハダ鮪か忘れました)を食べて出血と
間違いました。何か無いと検査しません。その後、取り返しのつかない病気をしてしまいました。現在は医学の進歩で
検査結果が直ぐ分かりますので異常を感じたなら受診を…
2010/11/02(Tue) 12:02:42 [ No.3393 ]
Re: ムシ 投稿者:えるぴー      引用する 

僕はトマトの皮で間違えました。
微妙にいい感じで混じってくれるんですよねこれが。
2010/11/02(Tue) 15:47:53 [ No.3395 ]


いまいち 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日は「寿司の日」でした。
寿司をもらったので、それで一杯やりました。
ありがとうございました。
みなさんは大丈夫でしたか?
蜻蛉さんはかなり退屈しているみたいです。
出所したら温泉いきましょうね。
体調はまだいまいちです。
でもこれくらいが飲みすぎないからいいかもしれない。
文化の日はコミセンや町民会館で発表会が行われています。
明日の祭日は人が動くかな?
2010/11/02(Tue) 15:33:51 [ No.3394 ]


暴飲暴食 投稿者:えるぴー      引用する 
この一週間の暴飲暴食がたたって胃がやられてしまいました。
少しおとなしくしています。
昨夜はプリモ5周年会議をしました。
みなさんご苦労様でした。
今度は釈放会議に向け、体調を整えたいと思います。
昨日ニュータイヤを履きました。
蜻蛉さん、本物を入れるのを忘れてすみません。
2010/10/31(Sun) 16:50:02 [ No.3391 ]


後は 投稿者:えるぴー      引用する 
車2台に冬タイヤを積みました。
後は交換するだけです。
物置の除雪機も耕運機を奥にしまって前に出して来ました。
マジンさん、洗車してくれたんですね。ありがとうございます。
明日は定休日です。
朝から弟の車のリコールの修理に北見へ走ります。
夜は会議をしますので、みなさんお待ちしております。
畑ではイタリアンパセリがまだ元気なので助かってます。
来年は畑のあちらこちらで豆とカボチャの芽が出そうです。
2010/10/29(Fri) 20:25:43 [ No.3390 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso