2269732

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

後は 投稿者:えるぴー      引用する 
車2台に冬タイヤを積みました。
後は交換するだけです。
物置の除雪機も耕運機を奥にしまって前に出して来ました。
マジンさん、洗車してくれたんですね。ありがとうございます。
明日は定休日です。
朝から弟の車のリコールの修理に北見へ走ります。
夜は会議をしますので、みなさんお待ちしております。
畑ではイタリアンパセリがまだ元気なので助かってます。
来年は畑のあちらこちらで豆とカボチャの芽が出そうです。
2010/10/29(Fri) 17:16:02 [ No.3389 ]


ええっ 投稿者:えるぴー      引用する 
蜻蛉さん、お見舞い申し上げます。
マジンさんのベットの寝心地はどうですか?
大事にしてください。
今日は美幌の豊岡のバイパスで死亡事故が起きてしまいました。
これから冬に向かい路面が滑るようになるので気を着けましょう。
2010/10/28(Thu) 19:04:46 [ No.3388 ]


あれれ 投稿者:えるぴー      引用する 
昨夜の雨が雪に変わらず積もりませんでした。
札幌は30cmほど積もったらしいですね。
今日、スタッドレスタイヤをたのみました。
北見では居酒屋さんが新たに数件オープンしてますがすごいですね。
蜻蛉さんは無事に帰って来れたでしょうか?
夏タイヤなのに出張先は吹雪いていたらしいですね。恐ろしい・・・・
2010/10/27(Wed) 17:22:35 [ No.3387 ]


やっと 投稿者:えるぴー      引用する 
今日はこれから雨から雪になる予報なので、やっと畑の豆をかたずけてきました。
明日まで雪マークがついてます。
ママはニンニクを植えてきました。
麦わらさんお誕生日おめでとうございました。
この間いただいたイカで作った塩辛がいい具合につかっています。
自家製の塩辛を食べると、売っている塩辛が食べれなくなります。
ピーマン、ニンジン、生姜などが入って自家製がやっぱい美味しいです。
そろそろ自転車をしまって、ママさんダンプを出して雪かきの用意をしますか。
除雪機の試運転もしておきましょう。
2010/10/26(Tue) 16:27:24 [ No.3386 ]


 投稿者:えるぴー      引用する 
明日は雪が降るらしいので、とりあえず娘が乗っている車だけタイヤ交換してきました。
向かいのスタンドでは今、仕事帰りのトラックなどがタイヤ交換に来ていて忙しそうです。
今週の土曜日30日は定休日です。
プリモ5周年の会議を開催いたします。
夕方6時ごろにでもお集まりください!
2010/10/25(Mon) 17:33:44 [ No.3385 ]


ほー 投稿者:えるぴー      引用する 
いあー寒くなってきました。
5時にはもう真っ暗だし、酒が早く飲めるなんて考えてませんよね。
来週にも雪が降るよ、とお客さんが言ってました。
いよいよタイヤを買わなければいけないかな。
奄美大島にジャガイモを送る用意をしてましたが大変そうなので少し待つことにしました。
中学校では学校祭が行われていたんですね。
2010/10/22(Fri) 17:52:48 [ No.3378 ]
Re: ほー 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

 えるぴーさん、ご無沙汰の投稿です!
何時も楽しみに読んでいます。
ミホお嬢さんの合格本当におめでとうございます!
私なんか後期高齢で仕事も無いしお天とう様が出ると
起きて沈むと寝ると言う生活をして居るのでえるぴーさん
の気持ち良く分かります。私もお酒がこの世の友ですから
臨終の時もコップを持つて居るかも知れません。人生なんて
そんなもんです。私も車屋の経験者なので冬タイヤの助言を
させて下さい。メーカーは数社有りますが夫々自分の取り引き先のメーカーを優先する物です。えるぴーさんも知っての
通り食品もタイヤも同じなのです。結論はメーカー品も社外
品も大して違いは無いのです。年に何キロ走行するか分かり
ませんがタイヤにそんな神経を使う事は無いと思いますよ!
私の夏タイヤはメイドイン・インドネシアの「ファイア」と
言うタイヤを履いていますが走行には余り差し障り有りませんよ! 取引先の言う通りに成るのも考え物です!
2010/10/23(Sat) 04:42:27 [ No.3379 ]
Re: ほー 投稿者:えるぴー      引用する 

普段でもそんなに走らないし、冬だと余計走りません。
なのでタイヤはそんなに減らないのですが、年数がいってしまいます。
もったいない話ですが冬道の安全を考えると買い替え時かと思います。
2010/10/23(Sat) 17:01:46 [ No.3380 ]
Re: ほー 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

 えるぴーさん,奄美大島にジャガイモを送る件で
投稿します。 私の友人が奄美大島の東20キロの喜界島に
住んでいます。今回の奄美の豪雨の被害は無かったようです。友人から島の作りが全く違うと説明がメールで返って
来ました。HPを添えますので暇を見て見て下さいね!
http://www.synaosa.ne.jp/makoto-f/」で検索して下さい。このブログを見て居る皆さんも南国を味わって下さい。
私の友人は「アサギマダラ」と言う「蝶」を追いかけて余生
送っています。晩酌のおかずの貝類は海辺で取るそうですよ!
2010/10/24(Sun) 14:47:10 [ No.3382 ]
Re: ほー 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

 えるぴーさん、この度のHPでは先程、検索しましたが駄目でした。「喜界島」で検索した方が正解です。失礼しました。
2010/10/24(Sun) 17:07:51 [ No.3384 ]


勝ちました 投稿者:えるぴー      引用する 
28対3でNECが勝ちました。
これからひと月トップリーグはお休みです。
明日はヒマをみて豆をかたずけようと思います。
蜻蛉さん「ヘッテ」、勉強になりました。
2010/10/24(Sun) 16:18:18 [ No.3383 ]


イカ 投稿者:えるぴー      引用する 
オホーツクではイカが豊漁のようで、釣ってきた新鮮なイカをいただきました。
今日も酒の肴ができてしまった。
オホーツクは今、秋刀魚も豊漁みたいです。
岸に寄ると、夜にライトを持って照して秋刀魚を寄せて釣ってますよね。
明日はNECはコカコーラ戦です。
これも観ることができません。残念・・・
夕方にライダーが来てお茶して行きました。
今年最後のツーリングでしょうか。
ありがとうございました!
2010/10/23(Sat) 17:12:00 [ No.3381 ]


ああ 投稿者:えるぴー      引用する 
昨夜はすっかり飲みすぎてしまいました。
自己嫌悪に陥っております。
今日もイイ天気ですが台風が来ているらしいでしね。
最近は夜のドラマが面白くて、ジョギングの時間を作るのに苦労します。
2010/10/21(Thu) 12:05:49 [ No.3377 ]


落としましょう 投稿者:えるぴー      引用する 
水撒き用の外の水道の水落としを忘れるところでした。
これからは止栓の開閉で水を出すようにしないと忘れてしまいそうです。
しばらすと大変な事になってしまいます。
奄美大島が大雨みたいですが大丈夫でしょうか?
網走川ではヤマメが釣れているらしく沢山いただきました。
前回は甘露煮でしたが、今回はママがマリネを作ってくれました。
2010/10/20(Wed) 17:24:03 [ No.3375 ]
Re: 落としましょう 投稿者:マジン      引用する 

ヤマメといえば、今日の午前中○無川で釣りをしている大人を見かけました。あの川は、汚れにより魚がいなくなり町やボランティアの方々が何年もかけて清掃や整備を行ってやっと魚が住めるようになってきた川なので釣りをするのはどうなのかと思います?前に、散歩の時、小さい子供たちが網で魚すくいをしていたのでバケツの中を見せて貰ったらどじょうがいました。どこの川へ行っても見ることもなく絶滅していたと思っていたどじょうを見て感動しました。
ラグビーの話になりますが、帝京大学のホームページの動画に美幌出身の大和田君が出ています。(ラグビー夏合宿の対早稲田戦Bチームの試合です。)しっかりトライしています。1年生なのに凄いことです。頑張ってください。
2010/10/20(Wed) 18:39:06 [ No.3376 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso