2269529

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

 投稿者:えるぴー      引用する 
朝にすごい雨が降りました。
畑のトマトやバジルが少し倒れてました。
お祭りが終わって今日は静かになりました。
これから一雨ごとに秋になって行くはずなんですが、まだ暑い・・・・
昨日の朝、息子からの着信が一回あったきり音沙汰がありません。
今日から女満別のお祭りです。
雨があがって大丈夫みたいですね。
2010/09/07(Tue) 15:45:33 [ No.3318 ]


なんとか 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日も夜までには雨がやみ、今日も先ほど雨が降りました。
夜に降る予報ですがどうでしょうか。
お祭りも美幌が終わると、女満別、津別と次々とお祭りがあります。
昨日、川崎から来ていた義兄が泊まって、今日の午前中の飛行機で帰って行きました。
来月は札幌で結婚式があるのでまた会えますね。
トマトが毎日赤くなってます。
カボチャはどこで実がなっているのか探すのが大変な状態になってます。
2010/09/06(Mon) 14:25:55 [ No.3317 ]


御神輿 投稿者:えるぴー      引用する 
本祭り、御神輿が今年もやって来ました。
仲町2丁目自治会の子供神輿が毎年店の前で休憩していきます。
そのときジュースを子供たちに用意して飲んでいってもらいます。
毎年人数がちがうので大目に用意しておくのですが、大体40〜50人なのですが
数年前に80人ぐらい来てあせったことがあります。
お祭りの最中にかならず雨の降る日があります。
そして今、雨が降ってきました。
子供たちは雨にあたらずにすんだでしょうか。
夜までに上がるといいですね。
マジンさん、畑仕事ご苦労様です。
管理人さんのトリは無事終わったでしょうか?
蜻蛉さんいつもありがとうございます!
お祭りなのでもうビールがの飲みたい気分です。いつもか・・・・
2010/09/05(Sun) 15:21:25 [ No.3316 ]


いよいよ 投稿者:えるぴー      引用する 
トップリーグがいよいよ始まりました。
昨夜のサンヨー対東芝は30度を超える暑さの中、死闘をくりひろげました。
今日は6時からNEC対ヤマハの試合があります。
昨夜は幸か不幸かヒマでゆっくり観戦することができましたが今日はどうでしょう?
畑の豆がまた花を咲かしているので、また採れそうです。
大根も芽をだしはじめたらしいです。
天気が回復していいお祭りになりそうです。
2010/09/04(Sat) 11:34:27 [ No.3314 ]
Re: いよいよ 投稿者:えるぴー      引用する 

前半2トライをあげ勝っていたのですが、後半に逆転されてNECが負けました。
残念・・・・
来週は勝つぞ!
土曜日17時クボタ戦です。
2010/09/04(Sat) 21:22:27 [ No.3315 ]


やっと 投稿者:えるぴー      引用する 
やっと涼しくなってきました。
朝から雨が降っていますが、農家には余計らしいです。
明日から美幌は秋祭りです。
予報では天気はいいみたで、雨にはあたらないみたいです。
最近は暑さ疲れで仕事をする気力も奪われ夜までが長いことといったらたまりません。
飲み疲れもあるかな・・・・
昨日、はしごを架けてちょっと仕事をしたら、朝に背中が痛い。
ヤワになってしまいました。
はじめはなんで背中が痛いのか分からないのも悲しいです。
何事にも準備運動が必要かな?
2010/09/03(Fri) 15:45:55 [ No.3313 ]


野外ライブのお知らせ 投稿者:管理人      引用する 
9月5日に「祭りだよ!全員集合!inつべつ2010」というイベントがあります。
8バンドのライブ+出店、農大のヨサコイ、抽選会といった予定で、去年の暮れ
にライブをやった人達が中心に企画したようです。
場所も同じ(野外だけど)時間は10時から17時までです。
チケットは生ビール4杯、焼き鳥6本がついて2,000円。
僕らは出演順がトリ……泥酔演奏になりそうで怖いです。
2010/09/02(Thu) 16:28:50 [ No.3311 ]
Re: 野外ライブのお知らせ 投稿者:えるぴー      引用する 

チドリ足にならないよう気をつけてください。
多分飲みすぎると思うけど・・・・
2010/09/03(Fri) 15:32:30 [ No.3312 ]


観測史上 投稿者:えるぴー      引用する 
8月の美幌の平均気温が観測史上最高となりました。
各地で今年の8月の平均気温が最高となったみたいです。
9月の定休日は11日と19日の予定です。
10月3日(日)に大空町で「桑名正博&美勇士コンサート」があります。
前売りチケット(2000円)がありますのでヨロシクお願いいたします。
2010/09/02(Thu) 16:18:23 [ No.3310 ]


とは言ったものの 投稿者:えるぴー      引用する 
頑張ります。とは言ったもののもうヘロヘロです。
この場所もミストサウナかと思うくらいです。
窓を開け、扇風機を回しっぱなしで寝ています。
蚊が多いので夕方から蚊取り線香をたいています。
蚊取り線香も品切れ状態です。
いつになったらエアコンがいらなくなるのでしょうか?
去年は2台もいらなかったが、今年は2台あって良かったです。
今年はフル稼働しているので故障も多いみたいですね。
この眠気はやはり熟睡できていないのかな?
蚊に刺されてかゆいのか、あせもでかゆいのか分からなくなってきました。
ビールでも飲まないとやってられません。
はやく暗くなれ〜
2010/09/01(Wed) 15:05:02 [ No.3309 ]


雨で 投稿者:えるぴー      引用する 
夜中にバケツをひっくり返した様な雨が一瞬降りました。
この雨で蒸し暑い日になりそうです。
すでに汗がじわっと湧いてきています。
今日で8月も終わり、秋に突入というのにこの暑さ・・・・・
がんばります・・・
2010/08/31(Tue) 09:57:16 [ No.3308 ]


うう〜 投稿者:えるぴー      引用する 
夏疲れに追い討ちをかけるようなこの暑さ。
道産子には厳しすぎる。
なんでいまごろ30度を超えなければならないのか?
湿度は高いし、明日からは傘マークがついているし。
ムシムシ攻撃にはまいります。
こんだけ夏が暑いと冬はしばれるんでしょうね。
元プロレスラーの山本小鉄さんが亡くなりました。
必殺技は何だったでしょう?ヘッドバットだったかな?
合掌。
今年は本祭りは丁度日曜日なんですね。
子供みこしは何人集まるかな?
少子化で年々寂しくなっていきますよね。
2010/08/30(Mon) 16:17:47 [ No.3307 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso