2269531

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ちゃくちゃくと 投稿者:えるぴー      引用する 
畑もマジンさん夫婦のお世話になり着々と進んでおります。
今日は24度くらいまで気温があがりましたが今は雨がシトシト降っています。
東藻琴の芝桜も見ごろになったみたいです。
2010/05/17(Mon) 18:57:25 [ No.3145 ]


まずまず 投稿者:えるぴー      引用する 
今日の緑陵戦も快勝だったらしいですね。
でもちょっとフォアードが気になります。
天気にも恵まれ、優しい風が美高を応援していたことと思います。
次の試合はいつなのでしょうか?
蜻蛉さん、マジンさん応援ご苦労様でした。
僕も店閉めて行けばよかったかなー。う〜ストレスがたまるぜってーの!
もうビール飲んじゃおーかな。
2010/05/16(Sun) 16:47:05 [ No.3143 ]


青空 投稿者:えるぴー      引用する 
久しぶりに晴れて青空になりました。
気温もあがり気持ちの良い日となりました。でも仕事です・・・
パワーリーグ開催ですか。
初日から天気が良くて観戦日和ですね。
初戦の結果はどうだったでしょうか?
今年こそ、今年こそで、今年こそがんばってほしいものです。
つつじは満開ですが、この暖かさで桜も満開になりそうです。
ビール片手にラグビー観戦、花見とやってみたいものです。
2010/05/15(Sat) 18:45:59 [ No.3141 ]
Re: 青空 投稿者:tonbo      引用する 

今日は久々に暖かく。観戦日和でした。
でも街中の桜は咲いていましたが、金比羅さんの桜は
まだのようです。

今日の試合は湧別合同チームなのでポイントになりませんが
一応ノートライで納めました。

9番、12番、13番が良い仕事をしていました。
特に12番は自分に敵を引きつけておいてTBにパスしてトライという献身的なプレイが良かったと思います。

明日は美幌で対緑陵戦です。普段の通りのプレイが出来れば
全く問題ないと思われます。でも油断は禁物ですね。


晃浩君のご両親も応援に来てくれました。
晃浩もオホーツクブルーの晴天の空から見守っていてくれたと
思います。
2010/05/15(Sat) 19:29:55 [ No.3142 ]


七部咲き 投稿者:えるぴー      引用する 
役場の桜は七部咲きだそうです。
明日からお天気は回復して日曜日は20度を越えるみたいです。
娘の車のタイヤ交換がまだなのでやってしまわねば。
オイル交換もわすれずにしなければ。
今日もばっちり寒いです。
能取湖で釣ってきたカレイをいただきました。
明日から禁漁だそうです。
2010/05/14(Fri) 16:40:00 [ No.3139 ]
Re: 七部咲き 投稿者:tonbo      引用する 

今日は久々に天気になりそうです。
今日からパワーリーグですね。
場所は若松グラウンドなので、仕事の帰りに応援
してきます。友人の息子が13番をつけているので
久々に愛機を取り出して、写真も撮ってこようと思います。
きっと晃浩君も雲の上から応援に駆けつけてくれることでしょう。
頑張れファイティングドッグ達!!
2010/05/15(Sat) 06:04:39 [ No.3140 ]


無事に 投稿者:えるぴー      引用する 
麦わらさんも無事に仙台から帰ってきました。
忙しい中、お土産を買って来てくれて本当にありがとうございます。
最近これだけ寒いと体の調子も狂います。
5月病どころではありません。
畑の植え時も難しいです。
桜もなかなか咲くことができないでいるんじゃないかな。
さくらマスはもう上ってきているはずだけど。
2010/05/13(Thu) 16:46:52 [ No.3138 ]


20日 投稿者:えるぴー      引用する 
今月の20日にタイで試合が行われるみたいです。
今日の気温は7度ほどです。
明日、明後日と最低気温が0度になるらしく、雪のおそれもあります。
花見どころではありません。
蜻蛉さん、お元気してますか?
2010/05/11(Tue) 17:21:48 [ No.3136 ]


ふき 投稿者:えるぴー      引用する 
今日はフキをもらいました。
早速茹でてきざんでだし醤油でいただきました。
美味。
美幌出身のボクシングの木村選手の世界戦があるらしいのですが、いつなんでしょう?
それにしても最近は寒いなー。
2010/05/10(Mon) 17:55:33 [ No.3135 ]


筋肉痛 投稿者:えるぴー      引用する 
筋肉痛です。
完全に運動不足です。
アイヌネギは生のまま冷凍と醤油に漬けて冷凍ときざんで練り味噌にしました。
今朝は昨日買って来た石灰を畑に撒きました。
いよいよ今月末から畑もいそがしくなりそうです。
でもなかなか暖かくならないので要注意です。
2010/05/09(Sun) 17:51:24 [ No.3134 ]


アイヌネギ 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日、雨がひどく降っていて無理かもしれないと連絡がありました。
しかし今朝、大丈夫との電話がありマジンさんと9時半ごろ出かけました。
11時すぎに現地に着き、1時間半ほど採ってあがり、ジンギスカンと言うよりはアイヌネギ鍋と言ったほうがいいくらいアイヌネギの入ったジンギスカンを御馳走になりました。
ありがとうございました!
帰ってきてからアイヌネギの処理に先ほどまでかかり、今はラグビーを観ながら一杯やってます。
妻と娘は北見にお出かけ中です。
2010/05/08(Sat) 20:46:49 [ No.3133 ]


また 投稿者:えるぴー      引用する 
昨夜また飲みすぎてしまった。
明日は定休日です。
天気は回復してきそうでアイヌネギを採りにいけそうです。
2010/05/07(Fri) 14:02:08 [ No.3131 ]
Re: また 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん、また飲みましたか!
ギョウジャニンニク(アイヌネギ)の食べ方は
えるぴーさんは詳しいと思います。
メ二ユーをひも解くとスタンダードな食べ方は
ジンギスカンと一緒に食べる。今宵、一夜漬け
にして手酌酒なんて良いと思いませんか?
行者ニンニクの浅漬けに山わさびをまぶし…
なんて元気が出そうですね!ぴかチュウは何を
食べてもすでに遅しです。
毎日美味しい物ばかり食べて三日酔いにならぬようにね!
2010/05/08(Sat) 10:28:56 [ No.3132 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso