2298600

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

強風 投稿者:えるぴー      引用する 
風が凄いです。
先日旭川のいとこのだんなさんに頂いた和寒町の「和寒ジンギスカン」を食べました。
ちょっとピリカラの味付けです。
従姉のだんなさん曰く、ビールにとても合うのだそうです。
昨日はヴォーグさんに鹿肉のソーセージを頂きました。
ありがとうございました。
見た目は色といい、形といいまさしく・・・です。
2010/05/06(Thu) 16:59:57 [ No.3130 ]


最終日 投稿者:えるぴー      引用する 
最終日もいい天気にめぐまれました。
でも明日から天気は下り坂。
土曜日なんぞは雪マークの所もある。
これではアイヌネギも危うい。
昨日は寝付けなくて今朝5時くらいまで黒い王様で眠気を待ってました。
帰ろうとしたら朝刊でドアがじょっぴんされててビックリしました。
2010/05/05(Wed) 15:09:28 [ No.3129 ]


一分咲き 投稿者:えるぴー      引用する 
東藻琴の芝桜公園がオープンしました。
まだ一分咲きだそうです。
6月6日までで、夜もライトアップされてるらしいので一度観にいきたいです。
ミド吉が飛行場に行く途中に寄って行きました。元気でな!
蜻蛉さんが昼になっとうパスタの大盛りを食べていきました。完食あっぱれ!
風が強いけれども天気がいいです。気温もそこそこ暖かいです。
めずらしく天気にめぐまれたゴールデンウィークだったのではないでしょうか。
ラスト一日。お疲れ様でした。
2010/05/04(Tue) 16:07:23 [ No.3127 ]
Re: 一分咲き 投稿者:      引用する 

えるぴーさん
 東藻琴の芝桜も今月の20日頃が見頃見たいですよ!
ミド吉さんも北海道に思い出を残し東京に着く頃ですね!
明日は北見の農道空港でPM1:00からオーストリアからの  グライダーの先生の曲芸飛行のデモフライトが有ります。
凄く興味が有るので見に行って来ますね! 3日の道新の
朝刊&3日の伝書鳩に出てますよ!急がしいえるぴーさん
には興味無いですよね!
2010/05/04(Tue) 21:58:54 [ No.3128 ]


24度 投稿者:えるぴー      引用する 
今日は24度まで気温があがりました。
でもまだ家が冷えているので室内は涼しいです。
昨日はお土産を持ってミド吉がやって来ました。
ありがとうございました。
まだアイヌネギも小さいみたいです。
土曜日あたりは気温もあがってきたことだし、いい感じになっていればいいな。
このあいだ頂いた山ワサビはかなりからくておいしいです。
昨日、不良番長が来たので御馳走したら、一緒にきたヤマハの5番さんが「ご飯ください」と通な食べ方をしてました。
これがうまいんだなー!
2010/05/03(Mon) 17:59:45 [ No.3126 ]


二日酔い 投稿者:えるぴー      引用する 
昨夜は飲みすぎました。
調子に乗って黒い王様に行ってしまいました。
ゴールデンウィークに入りましたが気温も上がらず天気もパッとしません。
みんなどこかへお出かけするんでしょうか?
娘の連休は部活で終わるみたいです。
4日はミドリの日なんだ!
2010/05/01(Sat) 15:57:10 [ No.3125 ]


そこそこ 投稿者:えるぴー      引用する 
朝から風が強く吹いていましたが天気はそこそこでした。
明日、マッツはアイヌネギを採りに行くといってました。
今日も山ワサビをもらいました。
ありがとうございます。
今テレビではボクシングをやっています。
一戦目は残念な結果に終わりました。
明日いとこのミド吉が北海道に来ます。
お待ちしております。
2010/04/30(Fri) 19:47:08 [ No.3122 ]
Re: そこそこ 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん,春の空っ風は強くて寒いですね!
畑が乾いて良いのですが気温が低くて農作業も
遅れます。行楽地の人出も天気次第ですからね!
えるぴーさん家族とGWに東藻琴(現大空町)の
芝桜見物に行った折,気温が低く花よりだんご
だった事が思い出されます。東京のミド吉も
この寒さにビックリ〜でも脂肪でカバーするかもね!
これはココだけの話にしてね!
2010/05/01(Sat) 06:08:11 [ No.3123 ]


連休初日 投稿者:えるぴー      引用する 
朝から雨が降っていましたが、昼から止みました。
明日から少し気温が上がるみたいです。
休日のダラダラモードの合間、プリンを仕込みました。
後は焼きあがるのを待つだけです。
昨日は商店会の会合があってちょっといそがしかったです。
お客さんに春の味「山ワサビ」をいただきました。
辛いです。でも美味いです。
そろそろアイヌネギですね。
2010/04/29(Thu) 15:50:14 [ No.3121 ]


ほたてごはん 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日はずした稚貝でほたてご飯をつくりました。
2日も休んだので調子が悪いです。
休まなければ休まないで調子が悪く、休んだら休んだで調子が悪い。
調子はいつも良くないということか・・・としか・・・・
2010/04/27(Tue) 20:38:27 [ No.3120 ]


稚貝 投稿者:えるぴー      引用する 
ホタテの稚貝と格闘中です。
今年も稚貝の時期がやってまいりました。
今日は父の念願の地デジテレビが「みつぼし電器」さんから届きました。
ご苦労様でした。
今日19時ほどに妻は帰ってくる予定です。
畑を少しおこして、銀行行ったり、買い物をしたりで一日が終わってしまいました。
一人だと何もする気がおきません。
では稚貝はずしの続きをします。
2010/04/26(Mon) 17:36:47 [ No.3119 ]


ひさしぶり 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日はご苦労さまでした。
久しぶりの会議は楽しかったです。
元旦ぶりだったんですね。
今日、妻は飛行機に乗って神奈川に向かいました。
昨夜の会議の後、黒い王様でツヨシとみつぼし電器で飲みました。
帰ってきたら2時をすぎていました。
今日はひさしぶりにこんなにも寝れるのかというくらい寝ました。
娘と温泉に行ってそのあと「とまり木」してきました。
2010/04/25(Sun) 22:25:34 [ No.3118 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso