2283559

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

吹雪 投稿者:えるぴー      引用する 
昨夜の突然の吹雪はすごかった。
北見から帰ってきたお客さんは何も見えなくなって止まってしまったと言ってました。
そんな中、家で焼肉をしていた娘達も煙で姿が見えなくなっていました。
どのぐらい凄かったかというと、火災報知器が作動してベルが鳴りあせりました。
安い焼肉プレートはだめですね。
2010/03/22(Mon) 16:44:20 [ No.3065 ]
Re: 吹雪 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん
 昨日は吹雪だったのですね!
春の嵐で農家のビニール・ハウスの被害が甚大ですね!新聞に出ていました。
私達は農家相手の商売をしていたので何時も気象条件は気になります。
焼肉を家の中でする時は「無煙ロースター」が良いですね!
我が家の焼肉パーティーはもっぱら煙の出ない「ホットプレート」です。
安い,高いの問題では有りません。
でも,煙が「もうもう」出る表の焼肉が懐かしいですね!
美幌のお祭りが思い出されます。私は会場の上空から焼肉の匂いを満喫してました。
2010/03/23(Tue) 18:17:41 [ No.3066 ]


ふう 投稿者:えるぴー      引用する 
すごい風が吹いています。
娘が明日、雄武に帰るのですが雪だるまが斜めっているので心配です。
この連休は引越しの用意や制服を買いに行ったりとみなさん忙しいのではないでしょうか。
今日はゆったりとしています。
マジンさんは札幌ですね。道中の無事を祈ってます。
蜻蛉さん昨日はありがとうございました。
ふう〜・・・
2010/03/21(Sun) 16:54:07 [ No.3064 ]


疲れが 投稿者:えるぴー      引用する 
疲れがたまってきました。
これがブルーの原因かもしれません。
春分の日と振り替えで三連休です。
二十日を過ぎると異動などでみなさん忙しくなりますね。
愛飲している杜仲茶が切れました。よろしくお願いいたします。
2010/03/19(Fri) 16:59:48 [ No.3062 ]
Re: 疲れが 投稿者:      引用する 

えるぴーさん
 連休とは羨ましいですね!
私達は毎日が連休なのでピンと来ません。
愛飲している第3のビールは私達の命の水なので
切らす事は出来ません。
えるぴーさん夫妻も頑張ればその様な老後が来ると
確信していますよ!
2010/03/19(Fri) 18:02:59 [ No.3063 ]


やっと 投稿者:えるぴー      引用する 
やっと手がすきました。
3月は人が動きますね。
今月の末に弟の勤めているウトロのホテルに泊まりに行く予定なので、休まず働いています。
ホテル代を稼がなければ!
これからの人生を色々考えていたらブルーになってしまいました。
酒飲んで寝るしかないっすね。
2010/03/18(Thu) 20:37:56 [ No.3061 ]


どうでした? 投稿者:えるぴー      引用する 
高校の合格発表どうでした?
パラリンピックのホッケーも結構迫力ありますね。
日本は連勝で四強入りと頑張ってます。
美幌の久保選手も距離で7位と活躍しています。
シティの駐車場にラーメン屋ができるみたいですね。
シティの周辺はラーメン通りになってきました。
どこが美味しいのでしょうか?好みで別れますよね。
2010/03/16(Tue) 18:05:46 [ No.3059 ]
Re: どうでした? 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん
 2/16〜3/31日迄,拉麺スタンプラリーをやっています。
美幌からの参加店は4件です。
浅草軒 一心(総本店)天上天 ラーメンの大豊
の4件です。
近辺では津別の西洋軒,女満別の一心(女満別空港前店)
網走では味の時計台網走店,喜楽(網走店)等が有ります。
北見の参加店(常呂含)は38軒有ります。
この期間では3〜5軒が手一杯です。
コレストロールも溜まりますからね!
応募してラーメンが当たれば最悪です。
2010/03/16(Tue) 20:26:44 [ No.3060 ]


宴会 投稿者:えるぴー      引用する 
ラグビー少年団の宴会が盛り上がっているところです。
子供たちのハカも披露されました。
みんな元気でいい感じです。
ありがとうございました。
11日は息子の誕生日でした。おめでとう!
2010/03/13(Sat) 19:41:12 [ No.3053 ]
Re: 宴会 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん,「子供たちのハカも披露されました」    と有りますがラクビーの専門用語ですか?        ラクビーでは名門の北見北斗出身としてお恥ずかしい   限りですが分かりません。              「タクロウ」くんは11日で何歳の誕生日を迎えたのですか?
2010/03/16(Tue) 05:32:11 [ No.3057 ]
Re: 宴会 投稿者:えるぴー      引用する 

ハカはニュージーランドが試合前にする戦いの踊りです。
息子はたしか22歳だと思います。
2010/03/16(Tue) 17:31:14 [ No.3058 ]


地デジ 投稿者:えるぴー      引用する 
今日、新町の三ツ星電器さんに頼んであった店用のテレビが付きました。
やっと店だけは地デジになりました。
アフターのいい地元の電気屋さんがなんでも聞きやすくて一番です。
店に美幌の飲食店などのマッチの表紙のコピーを置いているのですが、今日も懐かしく観ていったお客さんがいました。
中学校卒業おめでとうございます!
2010/03/15(Mon) 17:36:22 [ No.3056 ]


強風 投稿者:えるぴー      引用する 
毎朝強風が吹きウッディウィンドウのガタガタという音で目が覚め、屋根の心配をしながら布団にくるまっています。
山小屋でもないのに・・・寝不足です。
明日は中学校の卒業式、明後日は高校の合格発表です。
管内は0.9倍なのでみなさんどこかに収まるのでしょうが、やっぱり心配しますよね。
ホワイトデーです。お返しはすみましたか?
2010/03/14(Sun) 17:53:31 [ No.3054 ]


昨日の事も 投稿者:えるぴー      引用する 
体が痛い。
なぜだろうと考えたら、昨日の除雪でした。
もう昨日の事も忘れている。とほほ・・・
どうりで日の経つのが速いわけだ。
一週間のうち一日分も憶えていない。
昨日金曜日だったと思っていたらもう金曜日になっている。
朝何食べたっけ・・・?
2010/03/12(Fri) 17:35:43 [ No.3051 ]
Re: 昨日の事も 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん,
 10〜11日に掛けての吹雪の後始末はタイヤ・ショベルに 頼みました。私は監督です!
私は一週間前の食事のメ二ューは思い出せ無いが前日迄は
思い出せますよ!脳の活性化にはPCが良いのでしょうね!
今日は定休日だそうですが仕事頑張って下さい。
確定申告も終わってホットして居る事でしょう。
平成22年度も夫婦力を合わせて乗り切って下さい。
2010/03/13(Sat) 05:31:58 [ No.3052 ]


除雪 投稿者:えるぴー      引用する 
朝6時に駐車場の除雪が入ったのですが、その後も少し吹雪いたらしくママさんダンプの出動となりました。
一時間ほど軽く汗を流しました。
明日は7度まで気温が上がるので融けてしまうでしょう。
飲食店街はまた居酒屋が増えるみたいですね。すごいですね。
2010/03/11(Thu) 18:39:01 [ No.3049 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso