2269531

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

接岸 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日、網走に流氷が接岸いたしました。
去年より7日遅い接岸だそうです。
明日まで寒さが緩み、明後日から、また少し冷え込みます。
最近太りすぎたのでダイエットを始めています。
食べた物を手帳に書き込んでいます。
書くのがめんどくさいのでなるべく食べないようになります。(特に間食)
あとは野菜中心でご飯の代わりにとうふを食べています。
いつまで続くかわかりませんが、背中を流せるくらいになりたいと思います。
待ってろよ!
2010/02/09(Tue) 18:56:12 [ No.2986 ]
Re: 接岸 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん、書き込み遅れました。
私なんかメタボで無くても背中は流せませんよ!
太っても痩せる事が不可能ですので食事療法しか
ありません。朝食は定番のライス&味噌汁&納豆です。
昼食は麺類が多いですね!夕食は肉&野菜が主ですが
ライスの代わりに麦、米のエキスが主食になっています。
流氷が接岸したせいか日中気温が上がりませんね!
2010/02/11(Thu) 07:13:37 [ No.2988 ]


修理 投稿者:えるぴー      引用する 
今日はソーラーの配管修理がありました。
かなり管がつまっていたらしく、お湯の出が全然ちがいます。
今日は除雪の疲れがでたのか体がこわくてたまりません。
へろへろです。
陽射しから段々春が近くなってきたのが感じられます。
2010/02/08(Mon) 18:11:33 [ No.2984 ]
Re: 修理 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん,
もう何をしても身体にひびく年頃なんです。
私たちも気持ちは若いのですが身体が付いて行きません。
空回りの前輪駆動のタイヤと同じです。
燃料ばかり食って先に行きません。砕氷船と同じです。
でも私たちロートルと違うのでフレーフレー美幌高校ラクビー部です。
2010/02/08(Mon) 19:16:57 [ No.2985 ]


あっぱれ 投稿者:えるぴー      引用する 
今日も朝から吹雪き模様で除雪の一日でした。
ラグビーの日本選手権が始まり、NECとサントリーが対戦し、10対10の同点で抽選となり、なんとNECが勝ちあがりました。
あっぱれ!
吹雪で店もヒマなので親子3人でテレビ観戦してました。
娘は勝利を見とどけて帰って行きました。
安全運転でゆっくり帰ってください!
それにしてもよくやった!おいしいビールが飲めそうです。
今日は「びほろ冬祭り」があったのですが、この天気が残念でした。
みなさんご苦労様です!
2010/02/07(Sun) 16:57:34 [ No.2983 ]


ふぶきじゃー 投稿者:えるぴー      引用する 
お昼近くから風が強まり、雪はさほどでもなかったけれど地吹雪がすごかった。
そんな中、娘が(昨夜突然帰ってきた)北見に行こうとして、ひょうたん峠で引き返してきました。
ひどい時は向かいのガソリンスタンドも見えなくなりました。
今日は妻の誕生日プチパーティーがあります。
久しぶりの雪かきで疲れました。
開店休業みたいなもんです。
2010/02/06(Sat) 17:09:31 [ No.2980 ]


ありがとうございました 投稿者:えるぴー      引用する 
久しぶりの不良番長さん、エクスパックが届きました。
ありがとうございます!
予報では明日の朝も−20度以下となっています。
明後日からは少し寒さも緩んでくるみたいです。
朝青龍が引退してしまいましたね。これからどうするのでしょう?
昨夜の散歩は久しぶりに鼻毛がひっつきました。
鼻先なんか最初は凍傷になるかと思いました。
凍傷になったらとうしよう・・・
2010/02/05(Fri) 16:34:14 [ No.2978 ]
Re: ありがとうございました 投稿者:tonbo      引用する 

今朝も寒かったですねー。
車のトルコンオイルが嫌々をして、暖まるまでは
なかなかスピードが載りませんでした。
きっとトルコンオイルがジャムのようになっていたのでしょう。
2010/02/05(Fri) 19:26:00 [ No.2979 ]


−26度 投稿者:えるぴー      引用する 
美幌は−26度まで下がったらしいです。
おかげでソーラーのタンクの給水口の配管がやられてしまい、水が漏れ出し大変な事になってしまいました。
みなさんは大丈夫でしたか?
どれだけの出費になるか恐ろしいです。
それでお湯が使えなくなったのですが応急処置をしてもらい、ボイラーにつなげて使えるようになりました。
明日までしばれるみたいです。
2010/02/04(Thu) 17:18:32 [ No.2975 ]
Re: −26度 投稿者:tonbo      引用する 

東藻琴では自宅の寒暖計で零下30℃いったそうです。
我が家は車庫のシャッターが、開ける時は大丈夫だった
のですが、そのまま凍り付き閉まらなくなりました。
2010/02/04(Thu) 19:39:52 [ No.2976 ]
Re: −26度 投稿者:えるぴー      引用する 

閉まらないのに「しまったー!」て感じですね。
2010/02/05(Fri) 16:23:40 [ No.2977 ]


しばれるぜ 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日は母の3年忌でお休みさせていただきました。
日中でも気温が上がらず寒い一日でした。
今朝は裏の排水が凍ってしまって、ドライヤーで温風を送りこみ、なんとか融けて流れてくれました。
マジンさん、昨夜は平日にもかかわらず御馳走になってしまいありがとうございました。
一昨日はトッキーとコウスケが久しぶりに顔を見せに来てくれました。ありがとう!
明日の朝は−20度以下になりそうなので、排水溝対策をしなければなりません。
水道も凍るかな?
みなさんも気をつけてください。車のバッテリーもあぶないかも!
2010/02/03(Wed) 13:42:33 [ No.2973 ]
Re: しばれるぜ 投稿者:tonbo      引用する 

マジン御夫妻、お世話になりました。
それにしてもトッキーとコウスケがどんな風に変わったか、会いたいものです。
我が家のコウスケは何やらかんやらのレポート提出で結構忙しいようです。
2010/02/03(Wed) 20:26:38 [ No.2974 ]


あいさい 投稿者:えるぴー      引用する 
2月になり今年も残すところ、あと11ヶ月となりました。
昨日の1月31日は「愛妻の日」だったそうです。
愛妻家の僕は沖縄出身ではありませんが、みんな?から「アイサイおじさん」と呼ばれています。
本当かなー・・・・
昨夜の散歩は路面が凍っていてかなり危険なものとなりました。
でも−2度だったので寒くなかったです。今日は寒そうです。
2010/02/01(Mon) 19:06:30 [ No.2970 ]
Re: あいさい 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん、
今日は2月2日母親,3年忌ですね! 
まゆみママと話しましたが本当に月日の経つのは
早いものです。亡くなった人を回顧する事も良いの
ですが今生きている自分達を省みる事も大切かなと
つくづく思いました。
2010/02/02(Tue) 17:08:38 [ No.2971 ]
Re: あいさい 投稿者:えるぴー      引用する 

お花をいただきありがとうございました!
母もなんの心配事のない天国で喜んでいることと思います。
御無沙汰ばかりで申し訳ありません。
2010/02/03(Wed) 13:33:23 [ No.2972 ]


なんと 投稿者:えるぴー      引用する 
ラグビートップリーグは、なんと6対0で東芝が優勝しました。
昨日は気持ちがやられていたのですが、みなさんナイスタイミングで遊びに来てくれて楽になりました。
ありがとうございました!
しかし、今日は飲み疲れが・・・・
2月2日火曜日はお休みさせていただきます。
2010/01/31(Sun) 17:42:52 [ No.2969 ]


雪が 投稿者:えるぴー      引用する 
冬祭りのための雪が少なくギリギリみたいです。
マジンさんは明日ステージ作りのお手伝いだそうでがんばってください。
川崎の「美幌食堂」が閉店して、今度は千葉の柏市に3月14日からオープンの予定です。
今日と明日、津別で冬祭りが行われています。
網走監獄博物館がリニューアルオープンするのですが、行ったことが無いので行ってもどこがリニューアルされたかわからないのが寂しいです。地元なのになー・・・・
2010/01/30(Sat) 19:45:31 [ No.2967 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso