2264073

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

明日は 投稿者:えるぴー      引用する 
明日は第5土曜日ですが2月2日に休まなければいけないので営業いたします。
はやいもので母が亡くなって3年が経ちます。
来月は深刻の月です。申告はお早めに!
今日の日中はお客さんの切れ間がなく、アラフィフの僕にはチト堪えました。
夜になり休憩です。うまくできているもんだ・・・
2010/01/29(Fri) 20:16:04 [ No.2965 ]
Re: 明日は 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん
義姉が亡くなって3年の月日が経つのですね!
本当に早いものです。
病院での最後が昨日のように思い出されます。
3月15日は確定申告の提出期限です。
私達は店をたたんで16年になります。
毎年申告時期が来る度に思い出していました。
えるぴーさん,1年間の総決算は如何でしたか?
2010/01/30(Sat) 12:08:14 [ No.2966 ]


排雪 投稿者:えるぴー      引用する 
今日、店の前の国道の雪の排雪が行われて雪山がなくなりスッキリしました。
来月の7日には「びほろ冬まつり」がクレードル食品前の会場で行われます。
ジャンボ滑り台や寒中焼肉パーティー、雪像コンテスト、雪上綱引き大会など色々と催されるみたいです。
AM10時からPM2時30分となってます。
北見でも「北見厳寒の焼肉まつり」が12日にあります。
今晩はツタヤに行ってラグマガを買ってきたいと思います。
日中は+5℃まであがり、夜は道路が凍ってスベリそうなので気をつけて行きます。
2010/01/28(Thu) 17:22:28 [ No.2962 ]
Re: 排雪 投稿者:tonbo      引用する 

マジン家とトンボ家に「ピンポン ダッシュ!!」
が有ったなら犯人はあの方ですね。
期待して待っています。
2010/01/28(Thu) 19:58:39 [ No.2963 ]


とけました 投稿者:えるぴー      引用する 
今日の日中は+2度まで気温があがり、道路の雪がとけました。
地元にいながら一度も流氷砕氷船に乗ったことがありません。
機会があれば乗ってみたいと思っています。
娘もそっちにいるうちに「ガリンコ号」を体験したらいいんじゃないかと思います。
乗った話を聞くと、けっこう面白いらしいです。
2010/01/27(Wed) 17:13:35 [ No.2960 ]
Re: とけました 投稿者:tonbo      引用する 

私もガリンゴ号はおろか、オーロラ号にも乗ったことがありません。
出来れば白瀬号に乗ってみたいものです。
2010/01/27(Wed) 19:19:05 [ No.2961 ]


すべる 投稿者:えるぴー      引用する 
風邪をひいて具合の悪い中、管理人さんありがとうございました。
今日の街中はかなり滑ったみたいです。
運転注意報発令!
今日は一日中寒いです。
今日は息子の同級生のヨッチが店に突然現れてビックリしました。
元気そうでなによりでした。がんばれよー!来てくれてありがとね!
2010/01/26(Tue) 19:06:40 [ No.2959 ]


とけました 投稿者:えるぴー      引用する 
今日の日中も暖かくてとけました。
マジンさんは無事にかえってきたでしょうか?
かわりに今日から息子が札幌に行ってます。
5日間の冬休みがあたったそうです。
同窓生に会ったりでスケジュールは一杯みたいです。
管理人さん今日はどうもご苦労様でした。
行く前に娘さんの激励会をしましょう。(会議の理由がほしいだけか・・・)
2010/01/25(Mon) 18:01:14 [ No.2958 ]


しばれた 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日買って来たセロリを廊下に置きっぱなしにしていたら、今日凍っていました。
しばれたんですね。
NECも勝って選手権出場です。よかった!よかった!
蜻蛉さん、昨日はどうもでした。
マジンさん、気をつけて帰ってきてください。
妻が買い物中、「かかとおろし」という物を発見したらしいのですが、商品名にビビッて買えなかったらしいです。
かかとのひび割れは良くなりつつあります。
2010/01/24(Sun) 16:46:57 [ No.2957 ]


あら 投稿者:えるぴー      引用する 
アウトドア担当のマジンさんが今日は家族で札幌に行っしまいました。
今日は風もなく気温もあがり、絶好のワカサギ釣り日和となりました。が 昨夜遅くまでテレビっ子になっていたので,起きたのが昼近くになってしまいまして・・・・・
とりあえず散歩して掃除して今昼ごはんをたべたところです。
あとは蜻蛉さんと酒を飲んじゃいます。待っててください!
2010/01/23(Sat) 12:55:55 [ No.2954 ]
Re: あら 投稿者:tonbo      引用する 

今日は楽し一日でした。
えるぴーさんのおかげで新しいマンパを衝動買いしてしまいました。
正直あの値段でシェラのマンパを購入できたとは、何たる幸せでしょう。
その後連れて行って下さった焼き肉屋さんも最高でした。
やっぱり炭火焼きですよね。
レバ刺しもあまりに美味しかったのでお代わりまでしました。
今日はえるぴーさんご一家に、感謝感謝の一日でした。
2010/01/23(Sat) 21:49:05 [ No.2956 ]


どうしようかな 投稿者:えるぴー      引用する 
夜になり冷えてきました。
23日土曜日は定休日です。どうしようかなー。
エネルギーがなくなってきたのでアウトドアで補充しないとやばくなってきました。
外で遊んで温泉。これがベスト。そしてビール!
2010/01/21(Thu) 19:28:55 [ No.2951 ]
Re: どうしようかな 投稿者:tonbo      引用する 

アウトドアはマジンさんに任せます。
温泉とビールならば喜んでおつき合いします。
2010/01/21(Thu) 19:34:43 [ No.2952 ]
Re: どうしようかな 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん,オホーツク海に流氷が来ています。網走に接岸も時間の問題です。喜んで居るのは観光協会の面々でしょうね!網走では「オーロラ号」の出番です。紋別では「ガリンコ号1,2号」の活躍でしょうね!私も陸に上がった雄姿しか見ていません。雄武に住んで居る「こえるぴー」さんも見飽きた風景と思いますよ!でも,初めて流氷を見る人は感動すると思います。私も寒いのはパスしたいのです!春が待ちどうしい障がい者の一人事でした。
2010/01/22(Fri) 19:09:49 [ No.2953 ]


チカ 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日、チカをもらったので妻が、みりん干しとマリネを作りました。
そうそう、鹿肉ももらったのを忘れてました。
これはどうしょうかなー。
明日の夕飯にでもしようかな。
最近は貰い物で食いつないでいます。
娘は5年ぶりのスキーで、すっかり滑り方を忘れてしまったらしい。
幸運を祈る・・・
2010/01/19(Tue) 17:53:51 [ No.2947 ]
Re: チカ 投稿者:tonbo      引用する 

独り言ですが、マリネは大好きです。
あくまで独り言ですので、気にされないで下さい。
2010/01/19(Tue) 19:34:51 [ No.2948 ]
Re: チカ 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん、つるつる路面は嫌ですがチカのマリーネ漬けは好きです。鹿肉の味噌漬けも美味しいですよ!ヒレ肉のルイベも北海道ではの味ですよ!食料の宝庫北海道万歳です!
こえるぴーも親思いですね!私も親の勉強しています。
2010/01/21(Thu) 19:23:59 [ No.2950 ]


ツルツル 投稿者:えるぴー      引用する 
今日は+5度まであがったでしょうか?
融けだしてツルツルになってしまいました。
滑って転びそうで危険です。
玄関先には滑り止めにコーヒーの出し殻をまいています。
ちょっとした融雪剤にもなります。
2010/01/20(Wed) 19:47:42 [ No.2949 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso