2269732

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

降りだせば 投稿者:えるぴー      引用する 
雪も降りだせば今日もいい感じで降ってくれています。
これから少し除雪をして来ようかと考えています。
散歩しなくても、丁度いい運動になります。(まだこれくらいだと)
娘は今、東京に行ってます。
息子の所に世話になってます。かなり部屋は汚かったらしいです。
冬でよかった・・・・
今日は冬至です。これから少しづつ日が長くなっていきますね。
カボチャあんこを食べました。あまい・・・
2009/12/22(Tue) 17:29:29 [ No.2897 ]


遠征 投稿者:えるぴー      引用する 
今日は久しぶりにぴかチュウさんが美幌にやって来ました。
お元気そうでなによりです。
26日は久しぶりに遠征して管理人さんのバンドを肴にお酒を飲みませんか?
御都合はどんなもんでしょう?よろしくお願いいたします!
今、ちょっと暴飲暴食のため胃をこわしております。とほほ・・・
2009/12/20(Sun) 16:09:46 [ No.2887 ]
Re: 遠征 投稿者:管理人      引用する 

今日は蜻蛉さんとすれ違いましたね。気がつきましたか?
ブレッシャーズはたいした事ないけど多分アラフォー世代には
懐かしい曲ばっかりだと思います。
最初のjazzバンドはホント上手なので酒が飲める飲めるぞー
となると思います。

チケット進呈するから、サクラ軍団でヤイノヤイノとやって
くれると嬉しいな。
・・・調子に乗って絵で気持ちを表してみました。

2009/12/20(Sun) 16:33:32 [ No.2888 ]
Re: 遠征 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん&まゆみママ、今日は“えるぴーの味”“オーツク・ニシン漬け”を頂き今晩のお酒の量が少し増えます。お父さんも元気になって本当に良かったですね! 今年旧端野町の役場を早期退職して“いなかかふえ木倉屋”と言う軽食喫茶をオープンしました。私達は未だ一回しかお邪魔していませんがマスターはトランペット&jazzが趣味なのでjazz喫茶と言った方が早いかも知れません。「たんの伝説伝」で検索してブログで助言して頂けると思います!
2009/12/20(Sun) 20:05:48 [ No.2889 ]
Re: 遠征 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん、昨日はご馳走様でした!
今朝起きると銀世界でした。根雪になればホワイト・
クリスマス間違い無いですね!

投稿の間違いを訂正します。
“いなかかふぇ木倉屋”のブログ「たんの発見伝」でした。
お詫びして訂正いたします。
2009/12/21(Mon) 07:24:51 [ No.2891 ]
Re: 遠征 投稿者:tonbo      引用する 

> 今日は蜻蛉さんとすれ違いましたね。気がつきましたか?

勿論気がつきました。完璧にすれ違いで残念でしたね。

> チケット進呈するから、サクラ軍団でヤイノヤイノとやって
> くれると嬉しいな。

何日でしょう? 日程さえ会えば勿論お伺い致します。
2009/12/21(Mon) 11:05:03 [ No.2892 ]
Re: 遠征 投稿者:管理人      引用する 

12/26のPM6時からです。場所は僕んちの近くのレストハウス まる笑 というところです。
2009/12/21(Mon) 14:57:32 [ No.2893 ]
Re: 遠征 投稿者:えるぴー      引用する 

乗り合いでいきましょう。
2009/12/21(Mon) 17:46:21 [ No.2894 ]
Re: 遠征 投稿者:tonbo      引用する 

> 乗り合いでいきましょう。

ラジャー!!
2009/12/21(Mon) 19:31:29 [ No.2896 ]


おお、雪だ。 投稿者:えるぴー      引用する 
今シーズン初めてママさんダンプを使用しました。
今日は「山崎機械」サンに除雪機の点検をしてもらいました。
明日の朝は滑ると思います。気をつけて運転してください。
さて、体調を整えなければ・・・・
2009/12/21(Mon) 17:50:29 [ No.2895 ]


貸切 投稿者:えるぴー      引用する 
今日の夜は宴会が入っているので店は貸切です。
でも座敷でなので店の中はガラガラです。
終わるまでカウンターで今日のNEC戦でも観てようと思います。
勝って良かった!
2009/12/19(Sat) 18:57:19 [ No.2886 ]


おめでとうございます 投稿者:えるぴー      引用する 
東北は大雪だというのに、美幌は積雪ゼロです。
ホワイトクリスマスになるのでしょうか?
管理人さん、結婚記念日そして誕生日とおめでとうございました!
来週、クリスマス兼、忘年会兼、お祝いということで会議しましょうね!
ニシン漬けができました。う、うまい!
目の前に置いておくと、ついついつまんでしまうので要注意です。
2009/12/18(Fri) 18:17:25 [ No.2884 ]
Re: おめでとうございます 投稿者:管理人      引用する 

どーもです。しかしヨメがカゼひいてしまい一人酒をのむ
毎日でした(笑)

会議いいですね〜 しかし26日は津別で3バンドが出るライブが
あるので無理かなぁ。トップバッターはjazzの人達だからおいしく
酒が飲めると思います。来て欲しいけど遠いからなあ。

そういえば、あれ以来元気になりました。もう寝れて寝れて〜
こんなんです。ヘタヘタに表現してみました。

2009/12/18(Fri) 18:24:31 [ No.2885 ]


黄昏 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日、カウンターに座る常連の86歳のおばさんが、杖をついて来ました。
その前までは杖などついていなかったのですが、おばさんはコーヒーを飲みながら「段々と足が弱ってきて・・・こんな日がいつか来るとは思っていたけれども・・・もう、ちょくちょくはこれなくなるねー。」
そんなことはない。暖かくなったらまた、ちょくちょく来てください!
2009/12/17(Thu) 17:05:45 [ No.2881 ]
Re: 黄昏 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん、86歳のお婆さんがコーヒーショップに来店する事事態が立派ですよ! 私なんか杖を付いてやっとです。20日(日)に杖を突いてお邪魔出来れば良いのですがね…!
2009/12/17(Thu) 17:19:48 [ No.2882 ]
Re: 黄昏 投稿者:えるぴー      引用する 

今日もコーヒーを飲みに来てくれました。
2009/12/18(Fri) 18:00:04 [ No.2883 ]


何でだろう 投稿者:えるぴー      引用する 
なぜか体が痛い。何でだろう?
考えたら昨日、裏の街灯の電球の交換で、梯子をかけて緊張しまくったのが原因らしい。
無事に落ちずにすみました。
雪はないけど冷えてきました。風邪などひかぬよう外出には気をつけてください。
2009/12/15(Tue) 16:48:37 [ No.2880 ]


ラスト半月 投稿者:えるぴー      引用する 
いよいよ今年も半月を残すばかりとなりました。
美幌の町の中はまったく雪がありません。
どっかりくるのでしょうか。
元旦の夜に予約が入ったので、ついでなので元旦から会議しますか。
お暇なら来てくださいね。
2009/12/14(Mon) 19:13:58 [ No.2877 ]
Re: ラスト半月 投稿者:Tonbo      引用する 

早い予約ですねー。
来年のことを言う虎に笑われそうですね。
2009/12/14(Mon) 21:03:33 [ No.2878 ]


コーヒーの実 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日は雨がさらっと降り、夜の道路はツンツルテンでした。
歩いていても転びそうなのに、よく車は走るなーと見てました。
店に置いてあるコーヒーの木の実が赤く色つき始めました。
蜻蛉さんに食べられるとやばいので、緑色に塗っておこうかと考えています。
今日もNECは負けてしまいましたが、後半のがんばりに光を見ました。
今月の25日か26日に今年最後の会議をしたいと考えています。
よろしくお願いいたします。
2009/12/13(Sun) 16:01:25 [ No.2875 ]


限界 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日は朝の9時に出かけ、帰ってきたら夕方の4時でした。
一日がかりの病院でした。
最近は休みでもなかなか自分の時間が持てずストレスも酒ではごまかしきれない限界になってきました。
なんとかこれを乗り切らなければなりません。
出るのはため息ばかりです。
それで父は結局どこも悪い所は見つからず大丈夫との事で良かったです。
おつかれ〜!
2009/12/12(Sat) 16:25:19 [ No.2871 ]
Re: 限界 投稿者:Tonbo      引用する 

お父上、御健常で何よりです。
病院の待ち時間は嫌なものですよね。
自分が原因で行っても、受付から診療迄の時間は
うんざりします。私の場合は自分でも家族のときでも
ちょっと小難しい本を持って行き、それを眺めていると
眠くなるので、もっぱら睡眠です。
2009/12/12(Sat) 21:46:13 [ No.2873 ]
Re: 限界 投稿者:えるぴー      引用する 

こっぱずかしい本ではだめでしょうか?
2009/12/13(Sun) 15:53:21 [ No.2874 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso