2281642

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

いかがでしたか? 投稿者:えるぴー      引用する 
「元気王国」のみなさん、お味はいかがでしたでしょうか?
今はジャガイモと言ってもすごい種類があって、昔みたいに男爵かメークィーンの時代ではありません。
病気や味に対して品種改良がおこなわれ、各々に味や使い道が違ったものが出てきています。
このあいだ頂いた「北あかり」は黄色ぽい芋で煮崩れしやすいですが甘くて美味しかったです。
芋サラダには最適かもしれません。
コフキでも十分おいしいです。
今回、山形には男爵とインカのめざめを送りました。
2009/11/10(Tue) 16:42:30 [ No.2825 ]
Re: いかがでしたか? 投稿者:Kちゃん      引用する 

「インカのめざめ」を私は初めて見たのですが、
うちの副理事長は知っていて、「これ、美味しいのよね〜」
と、とても喜んでました!
私は、早速カレーを作ったのですが、
明日は、コフキにしたいと思います!
2009/11/13(Fri) 16:56:15 [ No.2829 ]
Re: いかがでしたか? 投稿者:tonbo      引用する 

Kチャン幸せ一杯ですね。
処でちょっと伺います。
「インドネシア」と「ポリネシア」を取り違えたのは、
誰が始まりでしょう?
2009/11/13(Fri) 21:19:33 [ No.2830 ]


天気が・・・ 投稿者:えるぴー      引用する 
明日の休みは天気があまりよろしくないみたいです。残念。
牡蛎でも買いにドライブでもしてこようかな。
よだれがでてきた。
今、排水の流れが悪くなってきたのでドブ掃除をしてきました。
太ってきたので狭い所での作業が苦しいです。
2009/11/13(Fri) 16:22:27 [ No.2828 ]


早朝 投稿者:えるぴー      引用する 
早朝から救急車や消防車が走り回っていました。
事故でも起きたのでしょうか。
日陰の路面などはツルツルに凍っていたと思います。
もうスピードは控えめにして運転も冬モードに切り替えないと危ないです。
明日の北見の最低気温は−7度となってます。
いよいよ冷え込んできました。
14日土曜日は定休日です。天気が良ければいいな!
2009/11/12(Thu) 16:51:56 [ No.2827 ]


とうとう 投稿者:えるぴー      引用する 
今朝、窓から外を見ると、真っ白になってとうとう雪が積もりました。
まだ根雪にはならないと思いますが冷え込んできました。
まだタイヤ交換のすんでない方はお急ぎください。
早朝はブラックアイスバーンの可能性が大です。
2009/11/11(Wed) 18:00:10 [ No.2826 ]


どうしたものか 投稿者:えるぴー      引用する 
なかなか父の体調がもどりません。
熱はさがってきたのですが下がりきりません。
インフルだけでなく風邪もはやっているみたいなので、みなさん気をつけてください!
今日、妻はもらった白菜を荒漬けにしてました。ご苦労様です。
もう4時にはすっかり暗くなるので一日が短く感じます。
年が明けるまではこんな日が続くんですね。
昨夜久しぶりに散歩をしたら、人もいなけりゃ車も通らない寂しい夜道でした。
2009/11/09(Mon) 16:16:36 [ No.2822 ]
Re: どうしたものか 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん、お父さんの具合は如何ですか? 今流行りのインフルでは無いでしょうね! 何れにせよ心配な事です。まして商売をして居るのですから…痛い程分かりますよ!
最近は日が沈むのが早いので美幌も人通りが少ないですか!でも「えるぴーさん」の責任でもありません。町長の町政ですかね! 私も他の町を評価する気は有りませんが町のトップを含めて話し合いをするしか無いですね!えるぴー商売頑張れーのエールしか無いですね!
2009/11/09(Mon) 20:39:19 [ No.2823 ]
Re: どうしたものか 投稿者:えるぴー      引用する 

父は少しづつですが回復にむかっています。
人や車通りがすくなくとも、ここでふんばって生きて行きます。
きっとまだまだ僕の勉強がたりないのでしょう。
2009/11/10(Tue) 16:29:01 [ No.2824 ]


どんより 投稿者:えるぴー      引用する 
どんよりとした暗い一日で今は雨が降っています。
寒さは緩みました。
最近は4時にはもう暗くなるので夜が長いです。
野球の日本シリーズのせいか夜の人の動きが鈍いです。
みんな家庭でテレビ観戦しているのかな?
昨日、日ハムが勝ったのでまた北海道にもどって来れてよかったですね。
今日、山形の「元気王国」に芋を送りました。
みなさんで分けて食べてください。
2009/11/05(Thu) 16:59:56 [ No.2812 ]
Re: どんより 投稿者:tonbo      引用する 

でもヤンキースの松井の大活躍は嬉しいですね。
2009/11/05(Thu) 19:52:22 [ No.2813 ]
Re: どんより 投稿者:えるぴー      引用する 

いやー凄いですね!
最後は7点の内の6点をたたきだしちゃったんですもね。
2009/11/06(Fri) 16:58:04 [ No.2815 ]
届きました! 投稿者:Kちゃん      引用する 

美幌の味覚が届きました!
ありがとうございました。
これで、美幌への研修旅行8割方
決定です!
2009/11/09(Mon) 10:46:29 [ No.2821 ]


あざーす 投稿者:えるぴー      引用する 
いやーパソコンがかたまっちゃって大変でした。
蜻蛉さんに助けてもらいました。あざーす!
いつの間にかマジンさんも畑にきていたんですね。
来年もよろしくお願いいたします。
今日も暖かいです。あと2,3日は暖かいのかな。
日ハムが負けて日本シリーズも終わってしまいました。
昨夜は店のカウンターで盛り上がっていました。
今日のチケットの人は残念でした。
来年またがんばってもらいましょう!
2009/11/08(Sun) 17:01:36 [ No.2820 ]


どうしましょう 投稿者:えるぴー      引用する 
新インフルもピークをむかえつつ、この不況のなかどうしましょう。
世の中は怪しい事件が次々と起こっています。
今日は妻が畑の大根を抜き、葉っぱを塩漬けにしてました。
納豆にこの大根の葉っぱを入れて食べると大変おいしいです。
パスタにもいいです。
無農薬で作ったので安心して食べられます。
今日の日本シリーズ巨人が王手をかけているけどどうなるでしょうか。
結構ゆっくりテレビ観戦できるのがいいんだか悪いんだか、複雑な気持ちです。
2009/11/07(Sat) 16:47:55 [ No.2819 ]


年賀状 投稿者:えるぴー      引用する 
今日、弟に頼んであった年賀状が届きました。
もうそんな時季なんですね。
来年は寅年で娘がたしか寅でなかったかなー。
寒さは緩んだのですが街は冷え込んでいます。
今日は沢山の白菜をいただきました。ありがとうございました。
いよいよ漬物の時季がやってきます。
気温が10度以下になってからの方がすっぱくなりずらいそうです。
暖かいとすぐすっぱくなってしまうので今月末あたりがいいでしょうか。
冬はやっぱり一つくらい漬物がないと寂しいです。
2009/11/06(Fri) 17:09:31 [ No.2816 ]
Re: 年賀状 投稿者:Tonbo      引用する 

昨晩は御馳走様でした。
もう年賀状の時期ですね。
そうですかお嬢さんは寅ですか。
もう何時でもお嫁に行けますね。
私は今日は何故か眠れなくて悩んでおります。
もう管理人さんが起き出す時刻となってしまいました。
ま、眠れないときは「しょうないしょ!!」の精神で
行きます。
2009/11/07(Sat) 03:17:02 [ No.2817 ]
Re: 年賀状 投稿者:えるぴー      引用する 

そんな日もありますね。
2009/11/07(Sat) 16:31:08 [ No.2818 ]


ふらふら 投稿者:えるぴー      引用する 
父がふらふらと道路を渡っているので、どうしたんだろう?まさか?と色々考えましたが、39度の熱で薬屋に薬を買いに行ってきたみたいです。
病院でのインフル検査は陰性だったそうでよかったです。
急に寒くなったり、暖かくなったりの季節なので体調には気をつけなければなりません。
先日、わざわざ小清水からブロッコリーを売りにきました。
売りにきた人がきれいな女性だったと妻が言ってたので見れなくてとても残念でした。
ブロッコリーは甘くて美味しかったです。
2009/11/04(Wed) 17:12:40 [ No.2811 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso