2264073

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

凍ってる 投稿者:えるぴー      引用する 
畑の水ためポリバケツに溜まっている水の表面が凍りっぱなしです。しゃむい・・・
文化祭最後の日でお天気も良く、昼は久しぶりに活気づきました。
娘に車の冬用品を渡してしまったので仕入れこなければなりません。スノーヘルパー、スコップ、などなど。
さて雪かき一発目はいつ来るかな?
2009/11/03(Tue) 16:48:28 [ No.2809 ]
Re: 凍ってる 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん、今朝の寒かった事、ワンちゃんの
水がガチガチに凍っていました。今日は“文化の日”   祭日ですからレストラン「えるぴす」は稼ぎどきなのです。
午前中は大正区で暖簾を下げて一周年記念になる
「麺やはる吉」のラーメンを食べて来ました。値引き
した分美味しかったですよ! 娘には優しいえるぴーさん
私も同類かな?!
2009/11/03(Tue) 18:32:06 [ No.2810 ]


さむい 投稿者:えるぴー      引用する 
寒くなってきました。
朝は雪まじりの雨でした。
昨日は「寿司の日」で会員店では2割引きでした。
お裾分けをいただき、たらふく寿司を食べてしまいました。
最近、暴飲暴食に走ってます。内臓がかなり疲れてきている。反省・・・
牡蛎のシーズンですね。酒蒸したべたいなー!
僕は小さめのサロマの牡蛎が好きです。(よだれ)
今年も口からケツの穴までつながるくらい食べたいと思います。
2009/11/02(Mon) 18:29:17 [ No.2808 ]


北見 投稿者:えるぴー      引用する 
夕方に店を閉めて北見にいきました。
少ない時間の中で、買い物と食事をしました。
「いっこんや」に行ったらいっぱいで「ちょびぞう」になりました。
さすが給料日後の土曜日ですね。
娘の運転で行ったのでたらふくビールを飲んでしまいました。
今日、娘は帰りましたが、帰り道は雪景色だったみたいです。
2009/11/01(Sun) 17:26:45 [ No.2807 ]


交換 投稿者:えるぴー      引用する 
タイヤとオイルの交換をしました。
後は冬用のワイパーを買わなければいけません。
来週は冷えこんでくるみたいで朝はマイナスになりそうです。
明日の土曜日は第5土曜日ですが夕方まで営業します。
明後日は、もう11月です。町民会館やコミュニティーセンターでは文化祭の催しがおこなわれます。
2009/10/30(Fri) 15:50:55 [ No.2803 ]
Re: 交換 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん偶然ですね! 私も昨日冬タイヤに交換しました。以前はジャッキ&クリップレンチを駆使して自分で交換
していましたが寄る年波に勝てず車やさんに頼んでいます。
冬用のワイパー(スノーブレード)位は自分で交換しますよ!
冬の運転は夏と違って制動距離が違うので慎重な運転が
要求されますね!
2009/10/31(Sat) 06:38:39 [ No.2804 ]
Re: 交換 投稿者:えるぴー      引用する 

昨日は娘のスタッドレスを新品にしました。
新品は300キロほど走って表面を削らないと効果が現れないそうです。
2009/11/01(Sun) 17:20:16 [ No.2806 ]


美幌食堂 投稿者:えるぴー      引用する 
JR川崎駅ラゾーナ川崎プラザに美幌の特産品を販売している「美幌食堂」が来年の1月31日まで開店しています。
息子くん行ってみたら!
昨夜も「少年メリケンサック」を観て2時になってしまいました。
昨夜は眠気も起こらず最後までしっかり鑑笑しました。
でも二日続けての夜更かしで今辛いです。
今日はさっさと寝たいと思います。
2009/10/29(Thu) 15:09:02 [ No.2802 ]


どっちかな 投稿者:えるぴー      引用する 
今日の新聞では最近罹ったインフルエンザの98%が新型なので罹った人は今年は接種しなくて良いと書いてありました。
どっちがいいんでしょうか?
昨夜、がんばって「ヤッターマン」を観ました。
いつか面白くなるのだろうと途中眠気に襲われながら最後まで観ました。
実写にした意味がわかりませんでした。これはアニメでいいですね。ぽちっとな・・・・
2009/10/28(Wed) 17:08:37 [ No.2801 ]


台風 投稿者:えるぴー      引用する 
台風が来ていたんですね。全然知りませんでした。
朝から雨がずっと降っています。
昨夜は散歩の帰りにブラキンしてきました。
カウンターにはみごとに常連が並び、皆したたかに酔っていました。
マスターいわく、大きなナキウサギ?も出現しました。(どう見てもウサギではない)
かっぱさんもお元気そうでなによりです。
美幌もいよいよ新型インフルが流行りだし、旭小学校が学校閉鎖になってます。
ワクチンうつ前にほとんど罹ってしまうんじゃないでしょうか。
でも罹っても普通のインフルかもしれないのでワクチンを接種した方がいいらしいです。
2009/10/27(Tue) 17:39:11 [ No.2800 ]


引越し 投稿者:えるぴー      引用する 
今日、息子が引っ越しました。と言っても同じ市内です。
会社が借り上げていたアパートに住めなくなったので急な引越しとなりました。
今日、娘の乗っている車の冬タイヤを注文しました。
ノーマルでなかったので少し高かったです。
2009/10/26(Mon) 17:40:25 [ No.2796 ]
Re: 引越し 投稿者:かっぱ      引用する 

先週末実家に帰って母が楽しみにしていたキノコ採りに行きました。雪の下が大漁でした。その夜サロマの鶴雅に宿泊しました。バイキングでしたが料理がおいしく、母も喜んでくれました。このホテルの、部屋から望遠鏡で野鳥観察するというアイデアは目から鱗でした。
2009/10/26(Mon) 19:09:03 [ No.2797 ]
Re: 引越し 投稿者:かっぱ      引用する 

↑ ごめんね。異様に横長になってしまいました。
2009/10/26(Mon) 19:10:57 [ No.2798 ]
Re: 引越し 投稿者:えるぴー      引用する 

自然の中のホテルだからありですね。
都会の中のホテルだとちょっと怪しい事になってしまいます。
2009/10/27(Tue) 17:20:17 [ No.2799 ]


優勝 投稿者:えるぴー      引用する 
日ハムとジャイアンツが優勝しました。
今度は日本シリーズですね。
畑もほとんど終わり、来年にむけて後片付けをしています。
Kちゃんは今日から新婚旅行でしたか?楽しんできてください!
2009/10/25(Sun) 17:45:29 [ No.2795 ]


 投稿者:えるぴー      引用する 
裏のもみじが紅く染まっています。
昨夜は網走産の生の白魚をいただき、ビールを飲んでいましたがこれは日本酒でしょうと、これまたいただいた国稀で増毛しました。
一週間前は山形にいたのに、日の経つは早いです。
四日も休んでいたのが夢のようです。
その分がんばって働かないといけないのですが・・・。
NECは近鉄に今日も最後に逆転負けしてしまいました。あ〜あ・・・・
2009/10/24(Sat) 17:06:36 [ No.2792 ]
Re: 紅 投稿者::||-      引用する 

昨夜はどーもでした。
NECは残念ですが、日ハムが日本シリーズ進出と言うことで
めでたさも中くらいかなえるぴす家…
2009/10/24(Sat) 20:09:41 [ No.2793 ]
Re: 紅 投稿者:えるぴー      引用する 

疲れるので、もう試合を観ないほうがいいみたいです。
三連続逆転負けですから・・・・
2009/10/25(Sun) 17:36:29 [ No.2794 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso