2298604

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

氷点下 投稿者:えるぴー      引用する 
今朝はとうとうマイナス気温になりました。
山の方では真っ白に霜が降りていたそうです。
今日、日ハムが勝てば優勝です。
みなさんビール片手にテレビ観戦でしょうか?
蜻蛉さんはウチの店でビール片手に感染です。何に・・・?
2009/10/23(Fri) 18:47:16 [ No.2789 ]
Re: 氷点下 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

我が家では愛犬の飲み水に薄氷が張りました。
いよいよ冬将軍がやって来ます。車のタイヤも
冬仕度です。 私は運転が下手なので天気の良い日
しか乗りません。日ハムが優勝してのバーゲンセール
が楽しみですね!
2009/10/24(Sat) 05:43:56 [ No.2790 ]
Re: 氷点下 投稿者:えるぴー      引用する 

今のところ6対3で日ハムが勝ってます。
2009/10/24(Sat) 16:51:12 [ No.2791 ]


トラック 投稿者:えるぴー      引用する 
製糖工場が動き出し、ビートを載せたトラックが目立ち始めました。
今年から新しい装置をつけたので煙突からの白い煙?がでなくなります。
遠出して帰ってきたとき、あの煙を見て美幌を感じていたので寂しい気もします。
今日、麦わらさんは東京からかえってくるんでしたっけ?
蜻蛉さん、お留守番ご苦労様です。
管理人さん、久しぶりの一票ありがとうございました。元気でした?
2009/10/22(Thu) 17:54:44 [ No.2787 ]
Re: トラック 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん、精糖工場の白い煙で思い出す事があります。煙のたなびく方向でULPのフライトが決まります。
煙りが無くなったら困りますね!でも、オホーツク・スカイスポーツ振興協会も空中分解したので空のイベントは開催
されませんので事故の心配もありません。国も美幌も政権交代で無駄ずかいが無くなって良くなる事を祈っています!
2009/10/22(Thu) 18:54:13 [ No.2788 ]


ドリンク 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日はドリンクの力を借りながらの仕事となりました。
昨夜やっとグッスリ眠ることができました。
来月は鍋会議を行いたいと思います。
とうとうナベの時季になってしまいました。
後で御都合などお知らせください。
2009/10/21(Wed) 21:01:35 [ No.2786 ]


やっぱり 投稿者:えるぴー      引用する 
昨夜、Kちゃんに頼まれた物を「黒い王様」に届けにいきました。
まだ時間も早かったので一杯だけと座ったのですが、3時間ほど飲んでしまいました。
ちょっとお酒を控えないと体がやばいかもしれません。
黒い王様はマニアの仲では「ブラキン」と呼ばれているらしいです。
この四日間で少し太ってしまいました。
今日からまた減量です。
2009/10/20(Tue) 16:30:13 [ No.2782 ]
Re: やっぱり 投稿者::||-      引用する 

What is 「ブラキン」
いったい何の略称でしょう。
2009/10/20(Tue) 19:53:49 [ No.2783 ]
Re: やっぱり 投稿者:管理人      引用する 

black kingに一票
2009/10/21(Wed) 16:21:49 [ No.2784 ]
Re: やっぱり 投稿者:TONBO      引用する 

成る程そうでしたか。
私はてっきりブラブラがキングサイズかと思い、心配しておりました。
さすが管理人さん、ご慧眼の至りです。
2009/10/21(Wed) 18:20:56 [ No.2785 ]


ただいま 投稿者:えるぴー      引用する 
帰ってまいりました、北海道!
いや〜えがった!いいとこだった山形は。んだんだ!
一昨日は東京からまっすぐKちゃんの結婚式にむかいました。
めんごかった〜!
式次第の表紙は「黒い王様」のHやんの書いた二人の絵が載ってました。
披露宴の後はKちやんの親戚にまじりたらふく御馳走になりました。
「酒は大山だ〜」と言うことで美味しくいただきました。
昨日は、新婚さんにお世話になり、最上川舟下りを満喫し、午後からは「おくりびと」のロケ地(旧割烹小幡)にいってモックンになりきり、妻は山居倉庫で吉永小百合になりきってました。
夕食は待望の「アルケッチャーノ」をKちゃんが予約しておいてくれて大変美味しくいただきました。
なんとも充実した四日間でした。
みんな、お土産あるでよ。
2009/10/19(Mon) 16:32:09 [ No.2778 ]
Re: ただいま 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

山形は結婚式だったのですね! 良い旅の様子が目に浮かぶ様です。昨日はスーパーで“だっ長”君に会いましたよ!
えるぴーさん夫妻の話をするとビックリしてました。先ずは
無事のお帰りご苦労さまでした。「山形の銘酒(大山)」懐かしいです。酒粕の匂いが売りだった様に記憶してます。大山
に「乾杯」です!
2009/10/19(Mon) 16:56:04 [ No.2779 ]
Re: ただいま 投稿者::||-      引用する 

お帰りなさい。
勝利の女神Kチャンも、美しい花嫁になられたとか。
お変わりで麦わらが東京に行きます。たった今元気に
出かけて行きました。
あー、私はシルクロード・バス90日間の旅に出たいです。
2009/10/19(Mon) 19:04:11 [ No.2780 ]
Re: ただいま 投稿者:えるぴー      引用する 

9日くらいなら我慢できるかもしれません。
90日だと途中で四十九日を迎えそうです。
2009/10/20(Tue) 16:21:14 [ No.2781 ]


無題 投稿者:Kちゃん      引用する 
もう、美幌についた頃でしょうか?
久しぶりにお会いできて、本当に幸せでした。
岡本さんがおっしゃっていたように
「空がつながっているから、遠くないよ」
の言葉を思い出し、会いたくなったら、
空を見上げます。
でも、空を見ただけでは、チキンドリアは
食べられないので、
近いうちに、ダーリンと伺いますね!
2009/10/19(Mon) 11:56:47 [ No.2776 ]
Re: 無題 投稿者:えるぴー      引用する 

お疲れの中、色々とお世話になりました。
だんなさん、本当にありがとうございました。
幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね。いつまでもお幸せに!!
2009/10/19(Mon) 16:09:07 [ No.2777 ]


品川だよ 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日東京に着きました。
昨日は品川の水族館でアシカのショーとイルカのショーを観ました。
ホテルのすぐ隣にあり、とても面白かったです。
昼は妻とランチをし、夜は東京の友達夫婦と屋形船で一杯やりながら夕食をとりました。とても楽しく綺麗な東京の夜景に酔ってしまいました。
息子も同席でき久しぶりの再会となりました。
今日はこれから羽田に向かい、山形に行ってきます。
蜻蛉さん、いいハンカチ見つけました。楽しみにしていてください。
では行ってまいります。
2009/10/17(Sat) 09:07:26 [ No.2773 ]
Re: 品川だよ 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

直行便で山形では無かったのですね!          今日は旧婚旅行2日目の山形ですね!
何と言っても鯉の寒露煮が美味しく又
その輪切りが大きくてビックリしました。
お酒も美味しくなまりも良いですね!
良い旅を…お土産は気にしないでね!
2009/10/17(Sat) 12:38:18 [ No.2774 ]
Re: 品川だよ 投稿者::||-      引用する 

早いもので。もう明日は帰宅ですね。
リラックス出来たでしょうか。
明後日からは麦わらが東京行きです。「
2009/10/18(Sun) 19:38:23 [ No.2775 ]


いってきま〜す 投稿者:えるぴー      引用する 
明日私は旅に出ます。
あなたの知ってる人と二人で・・・なんて唄ありましたよね。
頭が過剰な不安を避けるため思考停止しいるみたいです。
なにも考えられません。
なんとかなるとしか考えられません。これはいい傾向なのでしょうか?
父が元気で留守番できるうちに旅行させてもらいます。感謝。
ではまた来週!
2009/10/15(Thu) 17:31:12 [ No.2769 ]
Re: いってきま〜す 投稿者:かっぱ      引用する 

あずさ2号・・・狩人だよねたしか。
でも、「あなたの知らない人と二人で」じゃなかったっけ?
2009/10/15(Thu) 18:51:35 [ No.2770 ]
Re: いってきま〜す 投稿者::||-      引用する 

えるぴーご夫妻、漫遊の旅ですね。
各地で悪を成敗して、無事のご帰還をお待ちしています。
写真のお土産は沢山お願いしますね。
2009/10/15(Thu) 19:24:38 [ No.2771 ]
Re: いってきま〜す 投稿者:かっぱ      引用する 

印籠は持って行ったんでしょうか?
2009/10/16(Fri) 18:24:16 [ No.2772 ]


いよいよ 投稿者:えるぴー      引用する 
山形行きがいよいよせまってきました。
間違って他国行きの飛行機に乗ってしまうことはありえないですよね!?
飛行機を乗り継ぐなんて25年前の新婚旅行以来で緊張します。
最近は晴れたり雨が降ったりと天気が一日のなかでコロコロ変わります。
最低気温も1〜2度とぎりぎりプラスを保っています。
マイナスになる日もほど遠くないでしょう。
2009/10/14(Wed) 16:42:04 [ No.2765 ]
Re: いよいよ 投稿者::||-      引用する 

まー、訛りはあるにしても日本国内です。
何とかなるっしょや!!
2009/10/14(Wed) 19:24:24 [ No.2766 ]
楽しい旅にして下さい♪ 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん,新婚旅行第2弾の山形行きとは羨ましいですね! 夫婦どちらかが病気になると旅行にも行けませんからね!山形には一度だけ行った事があります。「後藤又兵衛」と云う旅館に泊まりました。東北地方は漬物ばかりのシンプルなお土産が多かったと記憶しています。2番目の弟さん脱腸との事,盲腸とは違いますよね!大事にして下さい。みやげ話を聞きにその内お邪魔しますね!
2009/10/15(Thu) 08:50:47 [ No.2767 ]
Re: いよいよ 投稿者:えるぴー      引用する 

いやー緊張してきますね。
楽しめるといいんですが・・・・
テーブルスピーチも頼まれているので心配です。
2009/10/15(Thu) 17:20:07 [ No.2768 ]


なんと 投稿者:えるぴー      引用する 
今日、久しぶりに2番めの弟がやってきた。
久しぶりに来たとおもったら料理長ならぬ脱腸になってしまって来月2泊3日で手術するらしい。
これからは調理場ではダッ長と呼ばれるかもしれない。
昨夜ツタヤに行き、少し勉強するのにるるぶ山形を買ってきました。
2009/10/13(Tue) 18:33:57 [ No.2762 ]
Re: なんと 投稿者::||-      引用する 

確か斉藤茂吉の出身地ですよね。
土産話を楽しみにしています。
2009/10/13(Tue) 20:24:48 [ No.2763 ]
Re: なんと 投稿者:えるぴー      引用する 

鶴岡と酒田に行ってきます。
最近では「おくりびと」のロケ地になってます。
2009/10/14(Wed) 16:33:44 [ No.2764 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso