2298604

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

切れた・・・ 投稿者:えるぴー      引用する 
頂いた栄養剤を昼に飲み、「調子いいぞ!」と仕事をしていたら、さっき切れました。
突然、ダルダルモードに切り替わり、これから飲んだら寝れなくなるので我慢してます。
今日、ニンニクの種をもらいました。
ヒマを見つけて植えたいと思います。
2009/10/05(Mon) 17:14:15 [ No.2740 ]


暖かい 投稿者:えるぴー      引用する 
10月に入って暖かい日が続いています。
明日、湧別と上湧別が合併して新しい湧別町が誕生して、北海道は179市町村になるそうです。
そんなにあったんだ。
今日は畑からバジルを収穫してきて妻は一所懸命ジェノバペーストを作っていました。
先日、収穫しておいたブドウでジュースも作成中です。
このまま酒が止めれそうな気がしてきました。危険です。
2009/10/04(Sun) 18:13:41 [ No.2737 ]
Re: 暖かい 投稿者::||-      引用する 

このまま酒をやめれそうとは凄いですね。

今日は好天でしたので、自慢の自転車でポタリングに出ました。
せせらぎ公園を走っていると美中の方からスピーカーの音声が響いてました。
どこかで聞いた声だなと思いながら坂を昇ってみると、旧友が一般聴衆に防火の講習をしていました。
お互いに顔を合わせてびっくりでしたよ。

2009/10/04(Sun) 20:37:23 [ No.2738 ]
Re: 暖かい 投稿者:えるぴー      引用する 

紅葉にむかって放水していたのでしょうか?
2009/10/05(Mon) 17:07:00 [ No.2739 ]


おお 投稿者:えるぴー      引用する 
もう四日めです。こんなに呑んでないの久しぶり!
今日は昼すぎに突然大雨が降ってきました。
今日もまた左手の中指が攣り痛いです。
どんどん体が壊れていきます。
痛みは忘れたころにやって来る。そんな歳になりました。
無理は禁物。
少し調子がもどってきたかな。
2009/10/03(Sat) 20:10:36 [ No.2736 ]


3日 投稿者:えるぴー      引用する 
もう三日も呑んでいません。
まだ体がインシュニンをほしがりません。
まだ数日かかりそうです。
今日、店の新しい座布団ができてきました。
もったいなくてまだ使えません。
今日は最後の枝豆を収穫しました。
豆がパンパンで美味しいです。
2009/10/02(Fri) 17:21:06 [ No.2734 ]


時間が 投稿者:えるぴー      引用する 
かなり体の芯までノミスギニンに侵されたみたいです。
目力が無くなってきました。まぶたがさがってきます。
回復するには少し時間がかかりそうです。
今日で9月も終わります。
家の周りの植物も少しずつ色づき始め、畑も終焉を迎えようとしています。
紅葉を観ながらの温泉なんかいいかな。
2009/09/30(Wed) 17:33:10 [ No.2733 ]


無題 投稿者:むすめ同僚M      引用する 
いつもお世話になっています。釧路に帰省の際にはえるぴすにお邪魔しようと思っていたのですが・・。なかなかよれていません。
インフルは大変ですが、むすめさんのところで料理の研修をさせていただいています。

明日はなべパーティーをしようと思っています。自宅研修という名の下に・・・。
2009/09/30(Wed) 15:33:57 [ No.2731 ]
Re: 無題 投稿者:えるぴー      引用する 

さて、腕前のほどは・・・・
2009/09/30(Wed) 17:08:06 [ No.2732 ]


徐々に 投稿者:えるぴー      引用する 
新型インフルエンザで娘の所の学校も一週間の休校だそうです。
だんだん迫ってきた感じがです。
息子が引越しをしなければならなくなったみたいでちょっと大変です。
先週の飲みつかれが出ています。今日は空けようっと。
2009/09/29(Tue) 19:38:41 [ No.2729 ]
Re: 徐々に 投稿者::||-      引用する 

インフルエンザは段々深刻に鳴ってきましたね。
冗談では済まなくなってきたような感じです。
2009/09/29(Tue) 20:00:06 [ No.2730 ]


だんだんと 投稿者:えるぴー      引用する 
だんだんと日没がはやくなり、5時半をすぎると、もう真っ暗です。
寂しい季節になってきました。
暗くなるとお酒が呑める人にとってはいい感じかもしれません。
一ヶ月もしたら4時から呑めるようになります。
今、雨がパタパタと降り出しました。
今日、農家からビートの葉をもらって来て少し食べてみました。
やっぱり葉も甘かったです。
どうして食用にならないのでしょうか?
2009/09/28(Mon) 17:53:14 [ No.2727 ]
Re: だんだんと 投稿者::||-      引用する 

ビートの葉が食用に適するかは判りませんが、
赤いビートがあり、サラダ用に使われているそうです。
昔は赤ビートと言ったら飼料用でしたが、分類が微妙に違うのかも。
2009/09/28(Mon) 20:02:00 [ No.2728 ]


えだまめ 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日は第4土曜日でしたが、夕方まで店を開けました。
裏の畑で枝豆を収穫して大量に茹でました。
これはもう呑むしかないと、肉を買って焼肉をはじめました。
日本酒がかなりきいて、皆が帰った後そのまま店のイスの上で寝てしまいました。
今日はすこし二日酔いモードで目が覚め、とりあえず散歩で体調を整えようと出かけました。
なんで腹が張っているのか分からず散歩の途中で、最後にラーメンを食べた事を思い出しました。
それを妻に言うと「枝豆よ、え だ ま め」と言われ、そういえば大量に食べたなと納得しました。
妻は昨夜、松山千春のDVDを観て感動したらしいです。あざーす!
2009/09/27(Sun) 12:43:56 [ No.2724 ]
Re: えだまめ 投稿者::||-      引用する 

昨夜はご馳走様でした。
あんな美味しい枝豆はなかなか食べられませんね。
私も今日はお腹がすかず食事を朝、昼と抜きました。
もうすぐ珈琲の木も収穫時期ですね。楽しみにしています。

2009/09/27(Sun) 19:59:12 [ No.2725 ]
Re: えだまめ 投稿者:えるぴー      引用する 

味噌さんの丸ホルモン(赤、白)美味しかったですね。
僕はまだグロッキーぎみです。
2009/09/28(Mon) 17:43:40 [ No.2726 ]


なんだ 投稿者:えるぴー      引用する 
外は物凄い臭いがしています。でんぷん工場かニッテンか。
毎年のことですが「なんだ?この臭い」と考えてしまいます。
今日も暖かい一日でした。
昨日は黒い王様でビールを飲みすぎてしまい、今日の昼、突然左手の中指が痛みだし、「もしかして、痛風・・・」と悩んでいます。
でも痛みはもう取れました。
ちょっとビールは控えようと思います。
2009/09/25(Fri) 17:21:02 [ No.2723 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso