2298604

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

グミ 投稿者:えるぴー      引用する 
畑のグミが赤くなってきました。
甘いけど渋いです。
白菜はほとんど虫軍団にやられ、少しの芯の部分だけ収穫できました。
今日は30度くらいまで気温があがり、とても暑かったです。
ちょっと畑で作業しただけで汗がたらたらと流れました。
昨日はビールパーティーがあったみたいで、暖かくてよかったですね。
これからは毎週のようにあるのかな?
土曜日、娘は疲れきって帰ってきましたが、元気を取り戻して今日帰りました。
2009/07/06(Mon) 18:40:04 [ No.2606 ]


おめでとうございます 投稿者:えるぴー      引用する 
マジンママ、お誕生日おめでとうございました。
本当は今日は札幌にいるはずだったのですが、娘が多忙で断念いたしました。
今日は天気も良く、あちらこちらで催しがあったみたいです。
最近疲れが溜まっていて、散歩を休止しています。
やっと少し疲れが抜けてきました。
11日土曜日は商店会のお祭りがあって、店は定休日なのですが、ヤキソバ作りに行かなければなりません。
これがけっこう毎年売れて大変なんです。
行列までできる時があります。うあ〜大変!想像してしまった・・・・
がんばります。
2009/07/05(Sun) 16:44:49 [ No.2605 ]


都合により 投稿者:えるぴー      引用する 
明日、明後日は都合により平常営業いたします。
明日の夕方から明後日まで休む予定でしたが用事がなくなり仕事をすることになりました。
なーんてこったい。
息子は昨日11時くらいには帰りつく予定でしたが、電車の人身事故があり午前一時ぐらいの帰宅となりました。
「暑い」と申しておりました。
マッツー畑のミニトマトが一個だけ赤くなってます。
ズッキーニ2本収穫いたしました。
マジン畑のキュウリ2本苗を増やしました。計4本となってます。
今、美幌では女子バスケットのJALラビッツチームが合宿しています。
今月の末にはラグビーチームのNECグリーンロケッツが合宿入りします。
天気に恵まれるといいですね。
2009/07/03(Fri) 16:57:03 [ No.2604 ]


すごい雨 投稿者:えるぴー      引用する 
今朝、すごい雨の音で目が覚めました。6時ごろでしょうか。
バケツをひっくりかえしたような雨でした。
今はすっかり晴れて、これから息子を空港まで送ってきます。
また一年会えないかな。
ガソリンがじわじわと値上がりしてきました。
向かいのスタンドは126円になってます。
でも去年のいまごろは180円ぐらいしてたからなー。
まだましか・・・
2009/07/02(Thu) 16:25:58 [ No.2603 ]


また 投稿者:えるぴー      引用する 
日ごろの呑みすぎがたたり、また腸をやってしまいました。
しばらくの安静(禁酒)が必要です。
明日、もう息子が帰ってしまいます。日の経つのが早いです。
ゆっくり話しもできません。
でも息子はかなりリラックスできたかな。
2009/07/01(Wed) 17:24:13 [ No.2602 ]


ブロッコリー 投稿者:えるぴー      引用する 
今日はブロッコリーを収穫しました。
次はズッキーニが採れそうです。
今日は涼しくなって、半そででは肌寒い感じです。
6月も今日で終わり、今年もあと半年となってしまいました。
7月はやや気温は低めで8月は平年並みらしいです。
今週の土曜日は午後4時くらいで閉店させていただきます。7月5日日曜日は休みます。
よろしくお願いいたします。
2009/06/30(Tue) 16:39:05 [ No.2601 ]


帰ったあと 投稿者:えるぴー      引用する 
娘が今朝帰りました。
娘が作業した場所にはなぜかお菓子のくずがあります。
ねずみの居る所に糞があるのといっしょです。
今、確実に家の中のお菓子の量が増えています。あんなに持って帰ったにもかかわらず・・・・
この暑さも今日くらいまでみたいで、また涼しくなりそうです。
息子は今日、なにやら丁寧にデザートを作っていました。
2009/06/29(Mon) 20:52:17 [ No.2600 ]


おつかれ 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日はラグビー祭があり、不良番長とチャワンダさんを囲んで激しい会議が行われ、ついには僕はタクランケと化し、何がなんだかよく分かりませんでした。
娘との久々の買い物も、初めてまともにもらった給料で鬱憤ばらしも混ざって見事のものでした。
蜻蛉さん、マジンさん、ご苦労様でした。ありがとうございます。
管理人さん、残念でした。管理子さんお大事にしてください。また今度お待ちしています。
今日は少し涼しくなりました。
息子も無事に帰ってきました。
帰ってきて、早々娘と墓参りに行ったらしく、わざわざ連れて行く必要がなくなりました。
成長したのかなー・・・・
2009/06/28(Sun) 22:52:12 [ No.2598 ]


カミナリ 投稿者:えるぴー      引用する 
先ほどからカキナリとともに、断続的に夕立のような雨が降っています。
これで夕方の畑の水撒きはOKです。
雨水を溜めるのにタルを一つ増やしました。でも今日は水が溜まるほどまだ降っていません。
28日日曜日にはサロマで100キロマラソンが行われます。
過去最高の参加者で4000人近く出場するそうです。
雄武では、明日から産業観光祭りが二日に渡って行われ海産物などの販売もあるらしく、カニが・・・カニが・・・く・食いてー!むすめよー!
畑のミズナが大きくなりすぎたせいか味が苦くなってきました。どうしてかなー?
水が足りなかったのか、土のせいか、もっと若いうちに食べるべきだったのか・・・・。
日曜日に息子が五日間の休みで北海道に帰ってきます。
一年ぶりなので楽しみです。少しは成長したでしょうか。
明日は定休日です。夕6時すぎくらいからぼちぼち会議やってますので都合がよければお集まりください。
まってま〜す。
2009/06/26(Fri) 16:27:05 [ No.2597 ]


暑い 投稿者:えるぴー      引用する 
今日は30度を越えました。
暑い!
エアコンつけました。
蜻蛉さん、誕生日おめでとうございます!ビールおごりまっせ!
今日は畑からまだ小さいけど大根いや小根を収穫しました。
今、漬物に変身中です。
土曜日は不良番長達は焼肉をしてから現れるみたいなので、来るのは7時くらいになるかもしれません。
みんなで先にやってましょう!
2009/06/25(Thu) 18:39:21 [ No.2596 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso