2283561

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

勝手に作りました〜 投稿者:管理人      引用する 
ブログが開店休業になってしまったので、えるぴすのホームページを
またまた勝手に作ってしまいました。
ちょっと営業用っぽくしてみました。私からの、ちと早いお歳暮代わりです。

アドレスはhttp://erupisu.com/
間違いがあったら指摘してください。
トップのコピーは蜻蛉さんギャラリーからの盗作です(汗;
ブログの方は、そのうち閉店しますね。
2008/11/04(Tue) 17:29:05 [ No.2235 ]


お疲れ様 投稿者:えるぴー      引用する 
カッパくん、大変お疲れ様でした。
僕らの時代も「最近の・・・」と言われていたかもしれないけど「最近の・・・」と言ってしまう今日この頃です。
どうなって行くのでしょうかね。
美幌も文化の日とあって催しがあちらこちらでやってます。
おかげで少し人が動いているみたいです。ありがたや〜ありがたや〜。
連休明けが恐ろしい・・・・
2008/11/03(Mon) 19:28:50 [ No.2234 ]


美味 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日はなんとオーパスワンを御馳走になりました。
久しぶりに美味しいワインをいただきました。
おとといのが今日筋肉痛となって背中に現れました。
歳だ・・・・
2008/11/02(Sun) 18:05:29 [ No.2231 ]
Re: 美味 投稿者:かっぱ      引用する 

帰ってきた。
前任校では、この生徒たちとならもう一度行っても良いと思えたが、ここはダメだな。
もう二度と行きたくね〜。
2008/11/02(Sun) 22:47:23 [ No.2232 ]
Re: 美味 投稿者:かっぱ      引用する 

すまん。陰気なこと書いて。
疲れていると思って堪忍して。
いろいろあってな・・・書けないけど。
なんでも、修学旅行の始まりは、明治時代に森有礼がイギリスの貴族の子供たち(今で言うエリートだな)が学問を修めるためにヨーロッパ大陸へ旅行した制度をそのまま日本に持ち込んだのが起源らしい。
その当時、イギリスは文化的にはヨーロッパより遅れていたから学問の集大成として意義があったらしい。
文字通り昔は「学問を修める旅行」修学旅行だったわけだが、見学(見物)旅行となった今はもうダメだわ。俺等の頃ってまだ修学旅行って言ってたよな。でももう修学旅行の歴史的役割は終わったな。5日間ディズニーランドに閉じこめて鼻血が出るまでミッキーと遊ばせてやったほうがいいな。旅行業者のもうけのために、赤字で不眠不休で働く教師ってバカだよな〜。
いっそのこと悪ガキの親に引率してもらいて〜な。おまえのガキのせいでどんだけ現場が苦労してるかわかってるのか〜おい!
すまん・・また怒りがこみ上げてきたぜ。

そぐわないなら消しといてくれ。
2008/11/03(Mon) 18:31:40 [ No.2233 ]


寿司の日 投稿者:えるぴー      引用する 
11月1日は寿司の日です。
おすし屋さんでは割引をしている店があります。
とうとう11月になってしまいました。
もう暖房なしではいられません。
向かいのスタンドではレギュラー140円になりました。
灯油もやっと100円を切ってきたようです。
もう少し安くなってくれないかなー。
2008/11/01(Sat) 19:11:36 [ No.2230 ]


つかれたびー 投稿者:えるぴー      引用する 
今日はタイヤ交換をし、畑のコンポストを新しい穴を掘って移動し、大根を保存するためにまた穴を掘って埋めました。
日ごろ使わない筋肉を使い、じんわり汗をかき疲れました。
店は営業中にもかかわらず仕事がはかどってしまいました。
うれしいやら悲しいやら・・・・
明日は筋肉痛だ。
2008/10/31(Fri) 18:33:40 [ No.2229 ]


ザ エメラルズ 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日、山形のKちゃんより庄内柿が届きました。
ありがとうございました。イモおくりますね。
10月22日に知人のやっているバンドのCDが全国発売されました。
タイトルは「LOVE IS ROLING」
アーチスト THE EMERALDS
コロンビアより1500円にて販売されてます。よろしくお願いいたします。
昨日は会食があっていっぱいいっぱいでした。疲れた・・・。
今日は軽い会食なのでグーです。
いよいよ寒くなってきてマイナスに気温もさがりますね。
タイヤ交換しなければいけません。
もうすぐ冬です。
2008/10/30(Thu) 18:13:31 [ No.2228 ]


就職 投稿者:えるぴー      引用する 
高校の就職活動も北見地区では前半は去年より好調らしく、美校でも民間希望が70%以上決まったらしいです。
でも後半がきびしくなってくるでしょうね。
日曜日には「モコト山ふきおろしマラソン」が今年の締めくくりとして行われました。
モコト山山荘はいそがしかったかな?
今年は一度も行っていないが、知床やオホーツクを眺めながらの露天風呂は最高に贅沢です。(生ビールがあればモアベターよ!)
雪見風呂でもしますか。
2008/10/28(Tue) 19:55:01 [ No.2227 ]


寒くなってきました 投稿者:えるぴー      引用する 
今日は朝からエアコンをつけています。
昨夜は散歩にでかけたら黒い王様の網にひっかかってしまい散々歩になってしまいました。
いつになったら反省しないですむようになるのでしょうか。
2008/10/27(Mon) 18:03:14 [ No.2226 ]


すみませんが 投稿者:えるぴー      引用する 
今日、プチパーティーで中西圭三のコンサートがあります。
それに妻が行くため本日8時で閉店させていただきます。
今日は町内で色々と催しがあったみたいです。
朝、花火もあがってました。パン、パン、メタボリックパ〜ン!
日曜の朝、散歩してみると、元気に外で遊んでいるのはお年寄りばかりで子供の姿は見えませんでした。
どこで遊んでいるんでしょうか?
2008/10/26(Sun) 16:13:33 [ No.2225 ]


定休日 投稿者:えるぴー      引用する 
久しぶりに遊びました。
11時すぎに出発して網走の「温」と言うおそば屋さんで昼食をとりました。
それから網走の港にむかいチカ釣りをして、帰りには美肌の湯「山水」で肌をみがき、マジン宅に乗り込み美味しいチカのてんぷらを肴に何時ものごとく飲みすぎました。
みなさん今日一日付き合っていただき感謝感激雨あられでございます。
今日は小春日和のいい一日でした。
2008/10/25(Sat) 21:51:39 [ No.2224 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso