2264073

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

三升漬け 投稿者:えるぴー      引用する 
青唐辛子をもらったので三升漬けを作りました。
僕の場合、唐辛子の細輪切りを1キロ、こうじを1キロ、醤油を1キロの同割りで作ります。
今年は激カラ南蛮ではないので、美味しくいただけると思います。
まだ指が熱いです。これで目をこすったりすると大変な事になります。
同割りで全部まぜて一日一回混ぜながら2、3週間すると醤油が上がってきます。
そうなると食べはじめれます。一年以上おくとこうじが熟れてより美味しくなります。
醤油が上がったら冷蔵庫で保存してください。
2008/09/09(Tue) 20:58:50 [ No.2167 ]


さんま 投稿者:えるぴー      引用する 
さんまの季節です。なので結構さんまがあたります。
ありがとうございます。
血液サラサラになってるだろうか。
明後日に娘が帰ります。寂しくなります。
東京で就職活動するので息子の所に2週間ほど居候します。
姉が来るので息子は今朝休みなので掃除にふとん干しと働いたみたいです。
でも結構姉が来るのが嬉しいみたいです。
しつこいようですが、うちは寂しくなります。
女満別のお祭り、天気はもちそうです。
明日からは津別のお祭りでしょうか?
2008/09/08(Mon) 18:04:45 [ No.2166 ]


 投稿者:えるぴー      引用する 
美幌のお祭りが終わったとたん雨のお天気となりました。
今日はお隣の女満別のお祭りです。
女満別が終わると津別がお祭りです。
昨夜、餃子を食べ過ぎたので朝に散歩してきました。
内臓脂肪がやばいです。
食べすぎた後の体年齢は54歳になってました。
今時の体重計は色々計れてすごいです。
体脂肪は22%です。筋肉もまだ結構ついています。ただ内臓脂肪が・・・・と体重が・・・・
2008/09/07(Sun) 21:27:36 [ No.2165 ]


なんと 投稿者:えるぴー      引用する 
美幌のお祭りは必ずと言っていいほど雨の日があったのに、なんと天気が持ちそうです。
こんなに暖かく天気の良いお祭りはあったでしょうか。
管理人さんとこも今日はお祭りに来ています。
ビールをついでおけば焼き鳥が届くでしょうか。
土曜日でお祭りとあって店はかなりやばいです。
駅前には人はいません。
この間、散歩の途中血迷って走ってみました。かなり危険でした。
でもスリルがあってそれから2回ほどチャレンジしましたが、やっぱり危険でした。
100メートルって遠いですね。
走りだして地面が揺れだしたと思ったら自分が揺れていたんですね。
危険だ。
2008/09/06(Sat) 17:01:01 [ No.2164 ]


こどもお神輿 投稿者:えるぴー      引用する 
自治会の子供神輿が今年もやって来ました。
少子化に伴ない子供の参加が減るかと思いきや、おこずかいが当たるので年々人数が増えていきます。
ウチでジュースをふるまうのですが今年は読みが浅く、紙コップが足りない状態になりました。
僕もお祭りのおこずかいあたらないかなー。
今日も天気が良く暖かいいので最高でしょう。
娘も今日は友達とお祭りに繰出すみたいです。
今日は娘がおいなりさんを作ってくれました。
2008/09/05(Fri) 16:29:30 [ No.2162 ]


夜宮 投稿者:えるぴー      引用する 
今日から三日間お祭りです。蜻蛉さんはさっそく行ってきてお土産をいただきました。アザース!
おかげで夜の店はさっぱりモードです。
2008/09/04(Thu) 19:16:49 [ No.2161 ]


釣果 投稿者:えるぴー      引用する 
川の濁りも取れていてイイ感じでした。
アメマスはたせば軽く40cmを超えました。
今日も蒸し暑いです。
9月に入って暑くなり始めました。
明日から美幌神社祭りです。夕方の4時から夜店は開店だそうです。
お祭り時期は店はヒマになります。
出店の数も年々少なくなっているみたいです。
天気が良ければいいのでしが、毎年必ず一日は雨の日がある気がします。
今年も町内会のこども神輿のジュースを用意しなければ。
2008/09/03(Wed) 16:38:03 [ No.2160 ]


久しぶり 投稿者:えるぴー      引用する 
今日は同級生の息子が泊まりにきています。
明日、6時30分起床で釣りの案内をします。
40cmのアメマス釣らせばOKかと思います。
がんばりまーす!
それより起きれるかが心配です・・・
ちなみにビール1500CC飲んでます。
そしてこの時間です。ピース、グァッシ!
2008/09/03(Wed) 00:40:42 [ No.2159 ]


いろいろ 投稿者:えるぴー      引用する 
今日はデュアスロンやふれあい広場などが美幌で行われています。
昨日は休みで娘の買い物に付き合って北見にいってきました。
リクルートスーツを11000円でゲットしてきました。
帰りにポスフールに寄るとミニタイヤキが売っていて、それが気になってお土産に買ってしまいました。
美幌に帰ってきてからヨンチョラルに一時間ほど散策に娘と行ってきました。
蜻蛉さんに江川(巨人)の下敷きゲット。
娘はビニールのおしゃれ?なサンダル靴を買いました。
あっと言う間の一時間でした。
夜は結婚式帰りのマジンさんと久しぶりに黒い王様で飲みました。
2008/08/31(Sun) 15:23:11 [ No.2155 ]
Re: いろいろ 投稿者:とんぼ      引用する 

えるぴーさん、アザース。
今とっても忙しくて日曜日も出勤しています。
一段落したら、プリクラメンバーで蜻蛉家で一杯
やりましょう。
2008/09/02(Tue) 20:40:25 [ No.2158 ]


また雨が 投稿者:えるぴー      引用する 
湿度の高い日が続き、また雨が降ってきました。
息子のいる八王子もこの間大雨で雷が怖いと電話をよこしていました。
12月の航空券を今買うととてもお得で息子の所に行くのに妻は予約してました。
今から初めてのお使い状態です。
最近ちょっと胃の調子が悪いかな。胸焼けがします。
2008/09/01(Mon) 17:00:00 [ No.2157 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso