2283565

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

お祭り 投稿者:えるぴー      引用する 
今日は商店会のお祭りでした。
2時頃に雨と雷に見舞われウチの付近は2時間の停電となりました。
この雨と周りでも色々と催しがあってか人の出が悪く、昨年よりだいぶ少なかったです。
売り物もかなり余ってしまいました。
今日は毎年のごとく油まみれになりました。
息子も無事東京に着き、北海道と同じ気温でも暑さが違うと嘆いていました。
今度帰って来れるのは何ヶ月後かな。
たくさん話したい事があったような気がするが、あまり話しも出来ないうちに帰ってしまいました。
こんなもんですかね、父親って。
一緒に釣りもいきたかったなー。
2008/07/05(Sat) 22:33:57 [ No.2087 ]


帰っちゃいましたー 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日はマジンサンありがとうございました。
マジンコは帰ってきましたでしょうか。
ウチの息子は7時の飛行機で帰りました。
やっぱ東京は遠いわ。
札幌ならいつでも車に乗れば行っちゃうけど、飛行機代は時間的には近いけど、金銭的に遠いなー。
「明日からまたがんばるぞー!」と言って帰ればいいのですが、ぼそっと「やだな・・・・」ってつぶやいて帰って行きました。
辛いですなー。
皮肉な事に息子の飛行機が飛んだと同時にフミチョキがやって来ました。
会えなくて残念がってました。
日曜日は娘の教採の試験があり、今日サミットの中、札幌入りしました。
2008/07/04(Fri) 20:29:04 [ No.2083 ]
Re: 帰っちゃいましたー 投稿者:えるぴー      引用する 

明日は店は休みです。
中央商店会のお祭りで「やきそば」を焼きまっするまっする。
八代あきの物まねショーもあるでよ。
でも午後から雨の予報だってよ。
傘やかっぱを忘れずにな。えっ、かっぱを忘れずに・・・・
忘れてませんよ、べんぴですかー!!
2008/07/04(Fri) 21:29:56 [ No.2084 ]
Re: 帰っちゃいましたー 投稿者:えるぴー      引用する 

ママジンさん、お誕生日おめでとう(?)ございます。
明日、ヤキソバおごります。
2008/07/04(Fri) 23:09:59 [ No.2085 ]
Re: 帰っちゃいましたー 投稿者:かっぱ      引用する 

べんぴですよー!!。
実際、便秘になったことがない。
お通じ良すぎです。
バリウム飲んでもへっちゃらです。

この週末は学祭準備で部活がお休み!ヤッター!
家族でニセコの温泉行ってきます。

今、子離れ中のえるぴーさん様子、
数年後の我が家のことと思って読んでます。
頑張れ親父!
えるぴーさんの焼きそば食べたい。
2008/07/05(Sat) 06:11:35 [ No.2086 ]


今日も 投稿者:えるぴー      引用する 
今日も暑かった。
昨夜は息子と黒い王様に行って楽しかった。
2時まで飲んでしまった。
今日、健康診断の結果をもらってきた。
完璧にメタボリックだった。
中性脂肪が異常に高くなっていたのに驚いた。
今日から脱メタボでがんばります。
明日、息子が帰ってしまいます。
ちょっとブルーです。
2008/07/03(Thu) 18:36:38 [ No.2082 ]


あ あつい 投稿者:えるぴー      引用する 
今でも28度もある。
暑い・・・。たら〜り
息子は釣りに行ってヤマメ1匹ゲット。
とうもろこしを買ってきてコーンスープを作ってました。
息子の休みは後二日。
2008/07/02(Wed) 17:31:04 [ No.2081 ]


181円 投稿者:えるぴー      引用する 
向かいのスタンドではガソリン1ℓ181円になってました。
そのせいかウチの店もヒマです。
今日は久しぶりに気温があがりエアコンをつけました。
それなのにウチの夕飯は熱い鍋です。
息子の好きなチキン鍋(塩味)です。残さずちきんと食べましょう。
2008/07/01(Tue) 18:57:50 [ No.2080 ]


おかえり 投稿者:えるぴー      引用する 
今日、息子がなぜかギターを持って帰ってきました。
腕や手には見習いの証の火傷のあとが沢山ついてました。
すっかりスリムになり走らすとかなり速く走れるのではないでしょうか。
休みは一日減らされて5日間となりました。
職場ではもう帰ってこないのではと噂されているそうです。

8月9日10日、劇団葱坊主の公演があります。
「父と暮らせば」
端野町公民館グリーンホール
前売りは1000円、当店でも扱っております。よろしく。
2008/06/30(Mon) 22:03:20 [ No.2079 ]


おつかれ 投稿者:えるぴー      引用する 
今日は美幌ラグビー祭でした。
午前中ちょっと観戦に行ってきました。
昨日はみなさまご苦労様でした。
不良番長とチャワンダーは無事に帰ったかな?
久しぶりにコウスケとマッサに会いました。
明日、息子が帰ってくるのに、彼らは明日帰ってしまうらしい。一緒に飲みたかった・・・残念。
しかし、今日も寒い。朝はストーブがいるくらいだ。
2008/06/29(Sun) 19:32:35 [ No.2078 ]


やっと 投稿者:えるぴー      引用する 
明日やっと休みです。2週間はやっぱ辛いです。
疲れのせいか痔のほうもちょっと辛い感じです。
今日はもう仕事したくないモード100%です。
そんなもんだからヒマでヒマでマヒマスターズ。
1966年にはガソリンは51円だったみたいで、今向いのスタンドは171円です。
7月にはまた10円くらい上がるそうですね。
ちなみに66年、コーヒーは77円、ラーメン100円、牛乳(180cc)18円、意外に高いのがアイスクリーム150円です。
では、明日お待ちしています。チュッッ
2008/06/27(Fri) 18:30:28 [ No.2073 ]
Re: やっと 投稿者:かっぱ      引用する 

1966年といえば、幼稚園児だった。
キリスト系の幼稚園だったから、
学芸会ではマリアの旦那の役をやった。
(う〜ん名前が思い出せない・・マイナーな役だ)
マリアさんは僕の初恋のヒトだった。
かわいかったな〜。
今、なにしてるんだろうな〜。
2008/06/27(Fri) 23:04:02 [ No.2075 ]
Re: やっと 投稿者:まっち      引用する 

それは「ヨセフ」でしょうか?
ちがってるかも?斜里町から江別市に転勤することに
なりました。奥様にもよろしく。ではまた。
2008/06/29(Sun) 07:59:48 [ No.2076 ]
Re: やっと 投稿者:えるぴー      引用する 

あらら、転勤ですか。
体に気をつけてお仕事してください。
江別には義兄さんがいます。
近くに来たらまた寄ってください。
2008/06/29(Sun) 19:26:07 [ No.2077 ]


おめでとうございます 投稿者:えるぴー      引用する 
連日寒い日が続いています。
屈斜路湖の釣りも苦戦しているみたいです。
昨日はモンカゲが沢山出てきていたといってました。
蜻蛉さん、お誕生日おめでとうございます。
半世紀一番乗りですね。
僕も人生の反省期です。土曜日に盛り上がりましょう。
2008/06/25(Wed) 17:14:53 [ No.2069 ]
アザース!! 投稿者:とんぼ      引用する 

もう半世紀も生きてしまいました。
管理人さんの25万世紀とは比べるも有りませんが、
よく生きてきたなという感じです。
何か諦めがついて人生が軽くなったような気がします。
シタ!!
2008/06/25(Wed) 22:19:10 [ No.2070 ]
Re: おめでとうございます 投稿者:とんぼ      引用する 

今ふと思ったのですが、カッパさんは何百歳なのでしょう。
誕生日はやはり胡瓜なのでしょうか?
2008/06/26(Thu) 21:56:35 [ No.2072 ]
Re: おめでとうございます 投稿者:かっぱ      引用する 

そんなこと、急に、ふと思わないでください。

この人絶対に自分より年上だって思っていた人が、
実は年下だってわかって愕然としてしまうことも・・。
「え〜っ、おれがあのハゲより年上かよ」みたいな。
で、改めて鏡を見ると、そこには思っているより老けた自分の顔が・・はぁ〜(ため息)。
2008/06/27(Fri) 22:53:16 [ No.2074 ]


な なんだ 投稿者:えるぴー      引用する 
今日はどういう訳か腰の右側が痛い。
昨日、変な体勢でテレビを観ていたせいだろうか・・・。
久ぶりに青空を見た感じがします。
空を見上げると腰が痛い・・・な なんだ・・・・
久しぶりの散歩で痛めたか。久しぶりだと歩き方を忘れていてぎこちない。
今、大通りでまる専会館の新築移転工事が進んでいます。
いままでの建物は葬祭場になるとか。
これからは老人が増えるからなー。
お年寄り用のあっさりメニューでも考えたほうがいいかな。
2008/06/26(Thu) 19:10:34 [ No.2071 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso