2264287

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

初日 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日、網走では流氷初日を迎えました。
今日は少し寒さは緩みましたが明後日からまた20度が続きます。
今日は成人式のはずなんですが、そのような人を見かけません。
高校のグランドでは雪中ラグビー祭がありました。
大学ラグビーは帝京の4連覇で幕を閉じました。
昨日は定休日でしたが、夜に自治会の新年会が入っていたので仕事でした。
でも久しぶりにどっぽり昼近くまで寝ました。
それでもなかなか疲れがとれません。
いよいよ冬休みも終わるので町道の排雪があっちこっちで行われていました。
道路が広くなりました。
2013/01/13(Sun) 16:28:36 [ No.4566 ]


明日は最高 投稿者:えるぴー      引用する 
明日の朝は25度の予報です。
今朝はダイヤモンドダストが舞っていました。
流氷は能取岬沖50キロまで来ています。
明日から少し寒さは緩むそうです。
外はもう車も通りません。
しばれるねー。
2013/01/10(Thu) 20:57:04 [ No.4563 ]
Re: 明日は最高 投稿者:管理人      引用する 

ゲー、もう勘弁して欲しい。外に出ると寒さのあまり吐き気がしてくる。
2013/01/10(Thu) 21:00:09 [ No.4564 ]
Re: 明日は最高 投稿者:えるぴー      引用する 

それは飲み過ぎなんじゃないですか?
2013/01/13(Sun) 16:19:48 [ No.4565 ]


ありゃ 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日の朝は二日ほど動かしてなかった車のエンジンがかからず寂しい朝となりました。
バッテリーがあがってしまいました。
連日の20度超えのしばれまくりでは仕方ないか・・・・
廊下に置いてある漬けものの水もしばれてきました。
毎週の灯油代もかなりなものです。
今年は春が待ち遠しいです。
2013/01/09(Wed) 20:22:11 [ No.4562 ]


明けましておめでとうございます... 投稿者:たくぴー      引用する 
27日から一週間あっというまでした。最初に友達にフルコースをつくり、年末にはオードブルをつくりました!自分の好きなこと好きなだけやらせてもらいました。自分で料理を考えると自分の知識の少なさを実感しますね!美味しいと回りから言っていただきうれしく思う気持ち、これじゃまだ自信おもって料理を提供できないという気持ち、修行がたりないですね!
またえるぴすで皿洗いの手伝いをしながら父と母が仕事をしている姿をみていると「さすが!!」ていう言葉が当てはまりますね!父は30年同じメニューで変わらぬ味をだしていますが、そこには父の工夫があったり、もっとおいしくっていう気持ちが込められてますね!まだまだ僕にはえるぴすで同じ味美味しいものだす自信はありません、父には及びません!母はとにかくトークと笑顔ですね!自分が辛くてもいつも元気で明るくていうのが似あいます!メンタルすごいです!親はすごいです!
そんな元気な親をみて、まだまだえるぴすに帰って来る必要はないですしまだまだ力足らずですね!
ていうことでまた明日から札幌で色々なレストランで食事をして学び、働いている所では新しい発見がいっぱいあります!それを自分の武器になるよう気持ち入れ替えて励んで行きます!また今年の年末少しでも成長して料理をつくれたらと思います!
よ〜〜〜し明日から頑張るぞ!!
2013/01/01(Tue) 17:53:02 [ No.4551 ]
Re: 明けましておめでとうござい... 投稿者:Kちゃん      引用する 

明けましておめでとう!
たくびー君のご両親は世界一すてきな方々です!
料理も世界一!笑顔も世界一!
正直でまじめで、優しさがあって、ユーモアがある。
本当にすごいよね!
そして、それに気づいて感謝し、尊敬し、謙虚さを持っているたくびー君は
世界一の息子だと思います!
がんばれ!
2013/01/08(Tue) 13:49:17 [ No.4560 ]
Re: 明けましておめでとうござい... 投稿者:えるぴー      引用する 

おせっかい一の両親です・・・
2013/01/09(Wed) 20:15:00 [ No.4561 ]


いつものことですが 投稿者:えるぴー      引用する 
今冬いつものことですが明日も23度の予報です。
今週は予約がはいっていて少しいそがしいで(気持ちが)す。
お正月に留守をして水道がしばれた人も今年は多いんじゃないですかね。
2013/01/07(Mon) 21:15:35 [ No.4559 ]


しばれしば〜れ 投稿者:えるぴー      引用する 
しばれしば〜れしばれしば〜れしばれたべさ。
毎日毎日しばれさん御苦労さまです。
こんなに寒くしなくてもいいでしょうに、なぜしばれる。
NECは最終試合に勝利し8位となりワイルドカードに進出です。
日本選手権目指しがんばってください!
2013/01/06(Sun) 22:48:24 [ No.4558 ]


御無沙汰 投稿者:けいこのオヤジです。      引用する 
早速の賀状有難うございました。
又アーチャンの似顔絵は(マスター+奥様)÷2の笑顔で女房共々喜んでます。
我家の外孫りんちゃんは2歳5ヶ月なりますが、会話と行動が大人と一緒ですから神童振りを発揮してます。(笑い)
昨年の私は明るい農村生活で田植え〜メロン〜枝豆〜柿の手伝いをやりながら健康的な生活をしたつもりですが
11月に脱腸手術をやり、10日間程女房以外の女性(看護師)10名程から脱腸とは関係ない尿道をにぎにぎされたせいか少し若さが蘇った感じ(新年相応しい話題です)
2013/01/06(Sun) 21:33:51 [ No.4556 ]
Re: 御無沙汰 投稿者:えるぴー      引用する 

ムスコともどもお元気そうでなによりです。
今冬は寒過ぎて僕とムスコはちじこまっています。
りんちゃんも大きくなったでしょうね。
元気なうちにりんちゃんとまた美幌に遊びに来てください。
2013/01/06(Sun) 22:41:18 [ No.4557 ]


ぶるぶる 投稿者:えるぴー      引用する 
寒い。
しばれた。
今月の中すぎまでは平均気温より2〜5度低いらしい。
たまらん・・・
今日から平常営業となりました。
明日は消防の出初め式があります。
いよいよ流氷がやって来始めました。
流氷初日はいつごろかなー?
2013/01/05(Sat) 19:39:14 [ No.4555 ]


冷えました 投稿者:えるぴー      引用する 
吹雪の後はしばれがやって来ました。
明日の予報は23度です。
今冬は雪は多いし寒いしで辛いです。
胃腸に正月の疲れがでてきました・・・
2013/01/04(Fri) 20:19:24 [ No.4554 ]


なんと 投稿者:えるぴー      引用する 
朝、軽く雪が積もっていたので一時間ほど雪かきをしました。
が、なんと11時近くから猛吹雪となり玄関に吹きだまりができて何回も除雪しました。
吹雪も3時には治まり、また一時間半かけて雪かきです。
朝からずーっと雪かきです。
息子の滞在中には全然降らず、帰ったとたんにこんな感じです。
ちゃんと直しておけよと言ったのに「たくぴー」のままだったし・・・
2013/01/03(Thu) 16:56:12 [ No.4553 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso