2298604

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

あら 投稿者:えるぴー      引用する 
今日は自衛隊のパレードがありました。
予報では気温が上がるはずだったのですが半そででは少し寒いかな。
明後日は「和牛まつり」が網走川河川敷で行われます。
今のところ天気は良さそうです。
ズッキーニの原因は肥料のやり過ぎみたいです。
畑もむずかしいですね。
来年のための勉強です。
僕も肥料のとりすぎでやばいです。
2012/07/13(Fri) 17:57:07 [ No.4324 ]
Re: あら 投稿者:えるぴー      引用する 

蜻蛉さん、娘に送信ありがとうございました!
2012/07/13(Fri) 17:59:20 [ No.4325 ]
Re: あら 投稿者:かっぱ      引用する 

バーバの件、了解しました。

恐るべし、もう始まっている、えるぴー家の英才教育。

ちなみに、読み聞かせは、やはり英語ですか?
2012/07/13(Fri) 19:26:54 [ No.4326 ]
Re: あら 投稿者:えるぴー      引用する 

北海道弁です。
2012/07/15(Sun) 16:41:25 [ No.4327 ]
Re: あら 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

えるぴーさん
 今日の「美幌観光和牛まつり」は良い天気になりましたね!
美幌町の一大イベントです。ステージでは歌有り踊り有り
で楽しみな抽選会も有ります。
昔と違うのは「熱気球係留フライト」しか有りません。
それも有料です。牛肉を焼く匂いを青空で体験出来たのは
河川敷に「航空公園」が有って「スカイスポーツ」が盛んだった
頃を毎年「和牛まつり」が来る度に懐かしく思いだしています!今年で第33回目の開催になるのですね!
2012/07/15(Sun) 17:07:05 [ No.4329 ]


今年は 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日は蜻蛉さん大変お世話になりました。
ありがとうございます。
どうやら僕のボディーの秘密文書を忘れてきたみたいです。
よろしくお願いいたします。
今日は天気に恵まれ今年はいい和牛まつりになったのではないでしょうか。
昨日の草刈りの疲れは温泉に入ったためか思ったよりないです。
それとも明日あたりに出てくるかな。
また蚊にやられました。
娘のお腹の子も3000グラムを超えいよいよとなってきました。
2012/07/15(Sun) 16:53:24 [ No.4328 ]


 投稿者:えるぴー      引用する 
一日中雨が降っています。
畑のズッキーニは葉っぱがちぢれて病気になったみたいです。
14日土曜日は定休日です。
2012/07/12(Thu) 17:59:46 [ No.4321 ]
Re: 雨 投稿者:かっぱ      引用する 

あの〜、バーバの読み聞かせって???
2012/07/12(Thu) 22:27:46 [ No.4322 ]
Re: 雨 投稿者:えるぴー      引用する 

毎日1話づつ366話の本を娘のお腹の子に妻(ばーば)が読んで聞かせています。
そばで聞いていて吹きだしそうになります。
2012/07/13(Fri) 17:49:44 [ No.4323 ]


ヤヤッ 投稿者:えるぴー      引用する 
7月に入り人の動きが一段と鈍くなりました。
今日はお昼にお弁当をたのまれたので早起きでした。
一段落したので眠気がくるかもしれません。
今日も蚊に刺されたのですが何故か左腕ばかりです。
6か所も刺されてしまいました。
そろそろいつでも出動できるように禁酒に入らなければいけません。
昨夜もバーバは童話の読み聞かせをしていました。
話は短くしてあるせいか「えっ」と言う感じの終わり方が多いみたいです。
これで終わり、なんでやねん、それで?、といった感じです。
2012/07/11(Wed) 17:54:04 [ No.4320 ]


まだ 投稿者:えるぴー      引用する 
まだ疲れが抜けません。
畑の草も伸び放題なのでなんとかしなければと思っています。
今日は娘がお腹の子の3Dを撮ってきました。
Dちゃんはそれを観て「俺似や」と言ってたそうです。
オレにニヤー、うまいこといいますなー・・・
2012/07/09(Mon) 21:47:53 [ No.4313 ]
Re: まだ 投稿者:Kちゃん      引用する 

いよいよですね!
3Dは、はっきり見えない分、
たくさんの夢と希望と期待がもてますね!
ちなみに、うちの息子は3Dでは鼻が高かったんです!
現実は・・・ガッツでした・・・。
顔から転んでも、鼻の頭はすりきずひとつありません!
しかも、今もなお、私の父に瓜二つ!!
Dちゃん2世も、この世界に出てきてのお楽しみですね!
岡本さんに瓜二つかもしれませんよ〜!!!
2012/07/09(Mon) 22:18:30 [ No.4314 ]
Re: まだ 投稿者:えるぴー      引用する 

お父さん似だと言われて娘に泣かれ、今度は孫にまで泣かれるのはちょっと辛いなー・・・
できれば妻に・・・
2012/07/10(Tue) 17:56:30 [ No.4315 ]
Re: まだ 投稿者:管理人      引用する 

わはは。ウチは息子達はヨメの方、ムスメは僕のほうに似てるらしい。
なぜかムスメには泣かれなかったけど〜(;゜Д゜)
2012/07/10(Tue) 18:00:20 [ No.4316 ]
Re: まだ 投稿者:かっぱ      引用する 

外見ならまだいいがな。
うち息子は性格まで父親そっくりやで。

ところで、ミシュラン北海道にえるぴす載ってませんでした。(実は、期待してたんだけど)
美幌町は一軒も無しです。
調査員、美幌町は素通りしちゃったの?
2012/07/10(Tue) 20:34:50 [ No.4318 ]
Re: まだ 投稿者:えるぴー      引用する 

ミシラヌ北海道なら載っているかもしれません。
2012/07/11(Wed) 17:42:30 [ No.4319 ]


やられた 投稿者:えるぴー      引用する 
畑でちょっとばかり草取りをしたら、三ヶ所も蚊に刺されてしまいました。
ウェーダーのフェルトがはがれてしまったので修理しようと買ってきました。
けっこういい値段だったのでこれなら新しいウェーダーを買った方が(安いのしか使ってないので)よかったような気もします。
2012/07/10(Tue) 18:06:07 [ No.4317 ]


今年も 投稿者:えるぴー      引用する 
今年もおまつり広場の700玉の麺との闘いが終わりました。
年々疲れの残り方がひどくなってきました。
昨日の朝は美幌川は雨の影響で少し増水はしていたものの濁りはありませんでした。
そこそこの釣りを楽しむことができました。
Dちやん、次回は魚をはずせるようにがんばりましょう。
ヤマメのてんぷらをうまいと言ってぺろりと食べて帰って行きました。
ではまた2週間後に会いましょう。
2012/07/08(Sun) 19:04:45 [ No.4312 ]


豪雨 投稿者:えるぴー      引用する 
昨日はすごい雨でした。
明日の朝、釣りに行くのですが川は大丈夫かな?
明日は「おまつり広場」があるので店はお休みです。
明日、明後日と津別でも「つべつ夏まつり」が催されています。
15日は「びほろ和牛まつり」があります。
明日、Dちゃんは帰ります。
2012/07/06(Fri) 16:28:10 [ No.4311 ]


のどが 投稿者:えるぴー      引用する 
今日は喉が痛いです。
薬を買ってきたのですが、これからお酒を飲む予定なので我慢してます。
明日の朝にでも飲もうと思います。
ラスト一か月となり、娘のお腹はぱんぱんになってきました。
もうすぐ禁酒令がでそうです・・・
2012/07/04(Wed) 16:58:53 [ No.4310 ]


今日も 投稿者:えるぴー      引用する 
今日も暑いのでDちゃんも来たことだし「なべ」でごっそり汗をかこうと思います。
鼻水が治まってきたら、今度は咳がでてきました。
横隔膜が痛いです。腹筋も・・・
悪い病気でなければいいのですが・・・
2012/07/03(Tue) 17:22:59 [ No.4307 ]
Re: 今日も 投稿者:かっぱ      引用する 

悪い病気って・・・

良い病気にかかってみたい・・・\(^o^)/
2012/07/03(Tue) 21:18:35 [ No.4308 ]
Re: 今日も 投稿者:えるぴー      引用する 

それには「恋」をすればいいんじゃない!
2012/07/04(Wed) 16:53:11 [ No.4309 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso