2281642

Coffee Shopえるぴす掲示板


[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (300kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

一日中 投稿者:えるぴー      引用する 
今日は一日中雪がちらほら降っていました。
寒いです。
ストーブがいります。
本来は休みの日なのですが働いています。
調子がでません。
二日ほどお酒を抜いたせいかな。
蜻蛉さんは4日も抜いたのに平気だったと豪語してました。
ビールが美味しそうでした。
2012/05/12(Sat) 19:14:56 [ No.4235 ]


積雪 投稿者:えるぴー      引用する 
寒い日が続いています。
すでに美幌峠は10センチほど雪が積もっているらしいです。
今日は一日中雨が降っています。
明日も最低気温は1度、最高気温は7度の予報です。
明後日から少し気温が上がってくるみたいです。
東藻琴の芝桜は5分咲きです。
2012/05/11(Fri) 17:37:50 [ No.4230 ]
Re: 積雪 投稿者:えるぴー      引用する 

雨がとうとう雪になりました。
2012/05/11(Fri) 18:19:44 [ No.4231 ]
Re: 積雪 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

 えるぴーご夫妻お早う御座います!

私の誕生日は散々な日になってしまいました。
「古希」を迎えて考えを深くしています。
一度は貰った命、大事にしたいと思っています。
限られた行動しか出来ませんが今後も頑張って
行くつもりで居ますので宜しく応援してね!
2012/05/12(Sat) 09:14:43 [ No.4232 ]
Re: 積雪 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

追伸です:えるぴーさんご夫妻へ、
今日はナイチンゲール生誕の日にちなんで
「看護の日」になっています。東武でも「ふれあい看護ディ」
と称して健康チェック・健康相談などを実施しています。
私の様にならない為にも傍らに血圧測定器を置いてチェックしてね!
2012/05/12(Sat) 09:33:58 [ No.4233 ]
Re: 積雪 投稿者:えるぴー      引用する 

おめでとうございます。
メタボはなかなか手強いです。
体重計に乗りながらなぜだろうと考える今日このごろです。
2012/05/12(Sat) 19:09:53 [ No.4234 ]


またね 投稿者:えるぴー      引用する 
3時の飛行機でイクちゃんは帰って行きました。
またお待ちしております。
先ほどから寒いうえに雨が降り出しました。
峠は雪になるのではないでしょうか。
今週の土曜日は休みません。
代わりに15日(火)16日(水)と休みます。
よろしくお願いいたします。
2012/05/10(Thu) 17:29:33 [ No.4229 ]


続寒い 投稿者:えるぴー      引用する 
明日はもっと寒い・・・
妻達は店で女子会なるものを催して盛り上がっていました。
最近は家飲みで二日酔いになってしまうほど弱く?なってきました。
今日も酒はのまないで寝ようと夕方までは思っていたのですが決心にいたりませんでした。
しかたないか・・・・
明日は歯医者なのにたっぷりとアイヌネギを食べてしまいました。
ぷっふぁ〜
2012/05/10(Thu) 00:19:46 [ No.4228 ]


寒い 投稿者:えるぴー      引用する 
今は少しストーブがいるくらい寒いです。
急に山菜も伸び始めたらしく今日はコゴミとタランボをいただきました。
御馳走さまです。
草も伸び始めいよいよ雑草との闘いも始まりました。
2012/05/08(Tue) 18:12:37 [ No.4225 ]
Re: 寒い 投稿者:かっぱ      引用する 

モルがわからない=化学がわからない
とういことで高校時代に理系進学をあきらめた私。
先日、たった30分のムスコの説明で、
35年ぶりにモルの概念が理解できました。

青春の夢を返せ!と当時化学を教えてくれた○ンポ先生に言いたい。
今更ながら、教え方が大事ってことが身に染みました。
2012/05/08(Tue) 19:21:57 [ No.4226 ]
Re: 寒い 投稿者:えるぴー      引用する 

年をとるとオシッコがモルってことが分かりました。
2012/05/10(Thu) 00:07:52 [ No.4227 ]


 投稿者:えるぴー      引用する 
茨城では竜巻が起き被害が出てました。
美幌は夕方から風が強くなりカミナリをともなう雨となりました。
マジンさん、札幌日帰りの道中御気をつけください。
午前中は天気も良く、桜が満開に咲き誇っていました。
2012/05/06(Sun) 17:30:53 [ No.4221 ]
Re: 雨 投稿者:ぴかチュウ      引用する 

 えるぴーさん、 
 茨城の竜巻の有った「つくば市」には私の妹が住んで居るのです。 安否確認のメールをしましたが被害に有った場所とは数十キロ離れて居るそうで一安心しました。世間は狭いですね!
2012/05/07(Mon) 21:15:39 [ No.4223 ]
Re: 雨 投稿者:えるぴー      引用する 

それは心配でしたね。
無事でよかったですね。
2012/05/08(Tue) 18:07:46 [ No.4224 ]


やって来ました 投稿者:えるぴー      引用する 
5年ぶりに日野のイクちゃんがやって来ました。
今日は雨も上がり、畑おこしは終了しました。
さてこれからどこに何を植えようか考えなけらばなりません。
息子のアパートに泥棒が入ってテレビと酒とインスタントラーメンが盗まれました。
それくらいしか盗る物ないか・・・
2012/05/07(Mon) 20:43:47 [ No.4222 ]


今日で 投稿者:えるぴー      引用する 
原発が今日で全部止まりました。
これからどうなっていくのでしょうか。
明日は資源ごみの日です。
昨日は一日中雨模様で連休で旅行中の人はちょっと残念な日になりました。
今日は午後から青空も見え鯉のぼりも気持ち良く泳いでいたことでしょう。
2012/05/05(Sat) 20:02:12 [ No.4220 ]


あらま 投稿者:えるぴー      引用する 
話し込んでいたらこんな時間になってしまいました。
もうすぐ地方はだめになっていくかもしれない。
がんばらねば!
おやすみなさい。
2012/05/05(Sat) 02:18:55 [ No.4219 ]


あと半分 投稿者:えるぴー      引用する 
畑もやっと半分耕しました。
今日は葉大根を植えました。
これから天気が崩れるようなのでしばらく畑はお休みになるでしょうか。
娘は今日、奈良に向かいました。
息子は連休中は仕事が忙しいみたいです。
2012/05/03(Thu) 17:51:05 [ No.4216 ]
Re: あと半分 投稿者:かっぱ      引用する 

今日は5週間ぶりに1日休みが取れました。
でも雨降り。妻と映画に行ってきます。
土日なしで仕事仕事だった。
さすがに電池が切れてきました。
2012/05/04(Fri) 07:58:47 [ No.4217 ]
Re: あと半分 投稿者:えるぴー      引用する 

ソーラーパネルが必要ですね。
緑のシャワーを浴びてリフレッシュしてください。
2012/05/05(Sat) 02:15:27 [ No.4218 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
 

- Joyful Note -
Modified by isso